NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

2005-02-24から1日間の記事一覧

ニニンがシノブ伝

落描き書庫に移動テスト

マンタ (2点:核地雷)

■■■「マンタ」■■■ (2点:核地雷) 2020年、環境破壊と資源枯渇のために地上に住み場所を無くした人類は、海底に資源と新天地を求め研究基地を建造する。 海洋生物に遺伝子操作を施す研究をしていた彼らは、ある日実験動物を海洋へと逃がしてしまう。 しか…

ラットレース (65点:--)

■■■「ラットレース」■■■ (65点:--) 大富豪であるカジノのオーナーの思い付きで、賞金200万$をかけたレースが開催される事となった。 レースのルールはただ一つ『いかなる手段を用いても良いのでニューメキシコまで一番最初に辿り着く事』。 参加者は…

メガロドン (40点:--)

■■■「メガロドン」■■■ (40点:--) エネルギー危機に見舞われた未来、人々は残された石油を求めて北極海深海域の岩盤の採掘を行っていた。 しかし、採掘中に採掘現場の岩盤が崩落し、その地下から巨大な海底洞窟が発見され、4000万年前に絶滅したと思わ…

シャークハンター (30点:地雷)

■■■「シャークハンター」■■■ (30点:地雷) アメリカの海底資源研究基地を、ある日突然謎の生物が襲撃… 調査の結果、基地を襲ったのは4千万年前に絶滅した(説によっては2万年前ぐらいまで生きていたとも言われている)筈の、全長15メートルの巨大ザメ…