NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

2005/09/05:「まだまだ残暑見舞い?とヨーグル天狗の日」

2005/09/05:「まだまだ残暑見舞い?とヨーグル天狗の日」

 このところ微妙に忙しくてバタバタとしてるうちに、いつの間にやら9月になってしまいました。

 いい加減に残暑見舞いを描かないと、本気で残暑の時期も終わってしまうので、ボチボチとこんなのを描いてます。
イメージ 1
 そんな訳で、残暑見舞いが描きあがるまではBLOGの更新は控え目に…って事で、今週は簡単に…。



 今週の買った物。
 らき☆すた」(C-MODEL)
イメージ 2
 さりげにコンプしたので、近い内に写真を撮ってアップします。


 ゲームに関しては、密かに応募していた、ガンホーの新作MMO-RPGである「ヨーグルティング」クローズドβテストに受かったので、少しだけ遊んでみたのですが…

 なんと言うか、『ポリゴンになって操作が忙しくなった「ラグナロク・オンライン」』って感じで、特に面白味も新しさも感じられないような内容で、ちょっと微妙な感じ…

 パーティが組めない時でも流しでプレイし易いって点だけは良さげですが、それ以外はあんまりコレといった特徴も無いですな。

 クローズβは4日で終わりなので、結局何だか良く分からなかったですが、少なくとも有料でお金を払ってまで遊びたいような内容では無いかなぁ…
 オープンβが始まったら、もうちょっとだけやってみるかな?


 映画に関しては、劇場にてランド・オブ・ザ・デッドを鑑賞。

 他にはビデオで新規に「最狂絶叫計画」「クライモリ」を鑑賞。

 感想は下記のリンクから…
 (※「ランド・オブ・ザ・デッド」は、結構ネタバレを含む感想なので、未見の方は読まない方が良いです。)

◆◆◆8/29~9/4のトピック◆◆◆


 ●映画感想:「最狂絶叫計画」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/10623195.html

 ●映画感想:「クライモリ」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/10666482.html

 ●アニメ感想:「フタコイオルタナティヴ/第9話」:『フタコイ
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/10281677.html