NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

「ヴィレッジヴァンガード・新宿店」を威力偵察してきました

 新宿のLUMINE2が店舗改装となっていたので、外出ついでに足を運んでみました。

 目的は、とても怪しい本屋さん(?)である「ヴィレッジヴァンガード」の新店舗である新宿店が開店したので、どんな様子かとりあえず見に行ってみる事に…。

 で、肝心の新宿店なのですが…
 店舗の広さは中程度なのですがレイアウトが広めに取ってあり、あまり閉塞感無く(っていうか他の客にぶつかりまくる事も無く)商品が見れるのは良い感じのですが…

 やたらと荷物がキチンと整理されてて、あまり雑然とした感じがありません。
 置いてるラインナップも比較的マトモな物が多いし…

 この店の、凄くカオスな雰囲気が好きなのに、新宿店はちょっと小ぎれいにまとまり過ぎてるかな?って感じです。

 置いてる本の内容とかは、相変わらず異様にマニアックで、澁澤龍彦とか夢野久作の全集とか、あと何故か手塚治虫講談社版の全集が山程置いてあったり…(特集でもしてたんだろうか?)
 一部の突出したマニア向けの本を探すには、まあまあ良い感じです。

 キャラクターグッズやおもちゃやフィギア類はボードゲーム系がそこそこあった程度で殆ど扱いは無し。
 ひっそりと誰が買うんだか分からないようなフィギアを、もっと扱って欲しいです。

 食品類も扱っているのですがこちらも品揃えは少な目で、個人的にはこの辺を楽しみにしてたので残念な限り。


 ホントは、ひやかしついでにいかチョコでも買おうかと思ったのですが、売り切れてたのか取り扱いを止めちゃったのか商品が見当たらなかったので、代わりにこちらをゲット。

・「エビチリようかん」
イメージ 1
・「インドカレーようかん」
イメージ 2
・「餃子ようかん」
イメージ 3

 ちなみに店舗には他にも「青汁ようかん」とかもんじゃ焼きようかん」なんてヤバそうな物も売ってたのですが、流石に全部買ってみるイキオイは無かったので、とりあえず3本をゲット。

 封を切ったが最後、一本まるまる食べちゃわないと収まりがつかなくなるような包装なので、まだ一つも食べていませんが、食べてみた後で個別に感想をアップしようと思います。
 誰が期待してるんだか分からないけど、震えて待て!!