NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

ありえない失敗……

 マンガとかアニメとかで、ラーメンとかを食べる時にコショウをかけようとして、うっかり内ブタまで外してしまいコショウを一瓶ぶちまけてしまう…とかってシーンが良くあります。

 でも正味の話、いくらドジでも現実にそんな事する奴は居る訳が無いだろう?と皆さんお思いでしょうが……


 そんな失敗をする奴が…居ましたよ、ココに!!
イメージ 1
イメージ 2



 いやね……コンビニで買ってきた春雨スープを食ってたんですよ…
 でも、『何か味が薄いなぁ…』と思って、とりあえず七味でも入れようと思いTVを見ながら蓋を外したら…

 実は、この七味って蓋と内ブタが一体になってて、カチッって感じで蓋を押し上げて使うタイプだったのですが、うっかり忘れてて蓋を捻って開けてしまったので大変な事に!!


 っていうか、私はどこのマンガのドジっ子ですか!?

 これぐらいのスキルがあれば、もしかしたら朝に食パンを加えて『遅刻、遅刻~!!』と言いながら走ったら、曲がり角で美少年と衝突して新たな恋が生まれますか!?

 …って、俺は男だけどな!!


 自分でやっておきながら物凄いウケてしまい、思わず『写真を撮って残しておかないと!!』と思い、速攻でデジカメを用意して撮影してみました。

 ちょっとだけ、撮影に手間取っちゃったので七味が少し溶けて目減りしてるのが惜しい所です。


 ただネタ的にちょっと弱いのは、実は私は超辛いのが大好き『男塾三号生でも裸足で逃げ出す』ような辛さの激辛タバスコである「BLAIR'S AFTER DEATH SAUCE」を愛用してるような舌バカなので、七味が1本かかった程度だと、普通に食べれてしまうって事ですな…
イメージ 3

 これでラムちゃんの料理を食べたキャラ』みたいに、クチビルを真っ赤に腫らせて泣きながらご飯を食べてたら、ネタ的には美味しいんでしょうが…

 今ひとつ、オチが弱くてスマヌ。


 次はもっとインパクトのあるオチになるようなドジを……

 って、もうヤラんわ!!

(※「BLAIR'S AFTER DEATH SAUCE」は、通常のタバスコの10倍ぐらいの辛さ…ですが、気持ち的には50倍ぐらい辛く感じます)