NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

「Wizardry外伝 ~戦闘の監獄~」・途中経過

イメージ 1

Wizardry外伝 ~戦闘の監獄~」・途中経過

 Wiz外伝日記・その2。

 現在到達エリアは、リュードの洞窟のB07F。

 この辺りのエリアは、アンホーリーテラーとかっていうお姉ちゃん格好したの幽霊が、
妙に経験値が高くて美味しいです。
 あとサイレントナイトとかの戦士系の敵も、強さの割に経験値が高くて良いカモですな。

 しかし、サッキュバスとかの悪魔系の敵とアンデッドロードとかの不死系の敵が、
エナジードレインとか麻痺とか魔法とかの危険な攻撃をしてきて厄介です。


 一次職のキャラクターのレベルがとりあえずLv15の大台に達したので、大クラスチェンジ大会。
 戦士と僧侶をロードに、シーフを魔術師に、魔術師を僧侶にして、呪文の使用回数と戦力の底上げを実施中。

 この辺りになると、少し戦闘したらスグに10万ぐらい経験値が溜まるので、クラスチェンジが楽で良いです。
 でも、Lv低い時にエナジードレイン食らうと即ロストの恐怖はあるのですが…


 序盤で『ソウルスレイヤー』を拾って以降、スペシャル系のレアアイテムは先日拾った『ルビーのスリッパ』のみ…
 つってもコレはエヴァキュート」の呪文が使えるだけなので、「テレポート」の呪文を習得してしまった今となっては単なる『防御力の低い靴』でしかないので、速攻で倉庫行きです。


 武器に関しては、『村正』『手裏剣』をゲット。

 今回も『村正』は確かに強いんですが、命中の補正がかかってないのか攻撃が妙に当たり辛い気がします。

 って言うか、戦士の装備してる『ロングソード+5』の方が強いような…
 追加効果がイマイチなせいかな?

 忍者の居ないウチのパーティでは『手裏剣』も倉庫行き…悲しいね。

 早く『盗賊の短剣』を拾って忍者を作りたい所です。