NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

2005/10/31:「祝10,000HITとお土産いろいろの日」

2005/10/31:「祝10,000HITとお土産いろいろの日」

 今日は10/31って事は、まずはHAPPY HALLOWEENという事で…ハロウィン記念に、ひとまずはウチで部屋着に愛用してる「ハロウィン」(J・カーペンター)Tシャツをアップしてみたり…
イメージ 1イメージ 2
 しかし買って結構経つTシャツだし、流石にちょっとくたびれてきたなぁ…

 まあ、ソレはさておき…

 2月より始めた当ブログも、いつのまにやら10,000HITを突破していたようで、コレもこんな偏ったブログを足繁く見に来て下さる皆様のお陰です。
 まことに有難うございますなのですよ。

 今後もますます偏った感じで、頑張って一部の人にしか受け入れれら無さそうな趣味のネタをどんどんアップしていこうと、思いを新たにする所存です。

 …って、そんな方面にばっか頑張るのも、我ながらどうだろう?とか思ったり思わなかったり、しちゃったりなんかしてーー!!(声:広川太一郎


 しかし10,000HITといっても、自動巡回によるアクセス履歴のみの投下や、スパム投下のためのボットの巡回なんかのアクセス数も結構含まれてそうなので、若干素直に喜べない部分もあったりなかったり、しちゃったり(以下略)

 そんな訳でYahooさまにはその手の迷惑アクセスの防止に、より一層の対処を望みたい所です。
 (ただでさえ重いブログが、更に重くなるしね。)

 しかし一応絵描きサイトらしく、10,000HIT直前になったらキリ番ゲッターさんによるイラストリクエストの受付』でもやろうかと思っていたのですが、なんか気が付いたら突破していた事もあって、ちょっと機会を逃した感じ…
 まあ、そのうち何か記念イラストをアップしたいものです。

 もし、リクエストなんかがあれば、こっそりと申請して下されば、ひっそりと受け付けるかもしれません。


 先週のゲットした物。

 先週は何か、やたらとお土産を貰う週でした。

 一個目は、徳島の田舎の友人が送ってきた「三八(さんぱ)」ラーメン。
イメージ 3
 この店は、私の生まれ故郷の近所にあるラーメン屋で、地元では美味い事で有名で徳島県民の選ぶ美味しいラーメン屋』の1位に選ばれる程でありながらも、全国放送等ではあまり取り上げられた事も無く、隠れた名店といった感じのお店です。

 私も、学生時代なんかは相当足繁く通った店だったりするのですが この店も遂に、インスタント系のラーメンが発売されるようになったのですなぁ…

 ちなみに味の方は、貰っておいてなんですが『まあインスタントじゃあこんなもんかなぁ?』といった程度。
 やはり、あの味を再現するのは困難だったか…

 もう一個は、博多に遊びに行った友達からお土産に貰った「博多★めんたいこ」ファスナーマスコット。
イメージ 4
 っていうか、注釈が無ければ絶対に明太子と気付きませんな…なんか謎の赤くて丸い怪生物。
 一瞬、形と色合いからベヘリット」か何かのマスコットでもくれたのか?とか思ったのは秘密!!

 微妙に役に立たない感じのアイテムのチョイスが、私の趣味を良く理解しています。(笑)

 他、Yujin「原色人体解剖図鑑 完全版」より、人体模型のトレーディングフィギアを何個かゲット。
 小さいながらも学習用の模型サンプルとしては結構良く出来てて、妙にリアルでキモくて良い感じです。
イメージ 5
 ちなみに、こんなサイズながらもトルソーは内臓の取り外しが可能。
 皮膚の断面図なんかも無駄にリアルで、部屋に置いておくと友達をなくしそうな勢いで、なかなかにこだわりを感じます。
イメージ 6イメージ 7
 しかし、1個450円で全9種ってのは全種揃えるにはなかなか手ごわいです。
 なんと言っても、ダブり無しでも9個買わないと揃わないですから金銭的にチト辛い。

 シークレットの骨格標本が欲しいのですが、なかなか出ませぬ。
 あと何個か買って揃わなかったら、コンプは諦めるかも?


 ゲームに関しては、先週は「SEGA AGES 2500シリーズ Vol.21 SDI & カルテット~SEGA SYSTEM 16 COLLECTION~」なんかを購入してみました。

 今週は長くなったので割愛しますが、こっちの感想はまた後日アップの予定です。


 あと、映画に関しては、ビデオにて新規にジョーズ 恐怖の12日間」「ワイルド・タウン 英雄伝説を鑑賞。

 感想は下記のリンクから…

◆◆◆10/24~10/30のトピック◆◆◆

 ●映画感想:「ジョーズ 恐怖の12日間」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/15473037.html

 ●映画感想:「ワイルド・タウン 英雄伝説
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/15548470.html

 ●アニメ感想:「ぱにぽにだっしゅ!」(第17話):『天道は親なし』
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/15283682.html