NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

「インドカレーようかん/えびチリようかん」

■■■「インドカレーようかん/えびチリようかん」■■■

 ヴィレッジヴァンガードで買ってきた変な羊羹シリーズから、「えびチリようかん」インドカレーようかん」を食べましたので、ちょっとレビューなんか…。


■■■「えびチリちりようかん」■■■

イメージ 1
 マズはパッケージから…

 一見した感じ普通のパッケージっぽいですが、書かれているキャッチコピーが何か変です。
 『さわやかすぎる辛さ』という、爽やかな事をアピールしたいのか実は全然爽やかじゃない事を暗に言いたいのか、サッパリ分からないコピーも謎ですし…

 『中国百万年えびの味』って…100万年だと中国文明が発祥すらしていませんよ!!
 そんな時代からえびチリがあったんかいな?

イメージ 2
 とりあえず羊羹を封を切って見た所。
 パッと見は、割と普通の羊羹に見えなくもないのですが…

イメージ 3
 羊羹の見た目は、なんつーか「赤い」です。
 それも、その筈でチリソースとか唐辛子とかが入っている模様です。

 でもまあ「餃子ようかん」の時みたいに、臭いとかはあんまり気にならないですし、これなら普通の羊羹を並べたときにこっそり混入されてても、気付かずに食べる人も居そうです。

 で、とりあえず食べて見た感じとしては…

 『あれ?なんか凄く普通の羊羹の味だな』
 …と思ってたのですが、食べてると徐々にエビの風味がしてきます。

 コレはアレです。
 なんか「かっぱエビせん」の後味にソックリです。

 「かっぱエビせん」と「羊羹」を一緒に食べたら丁度こんな味になるでしょう。
 『両方お菓子のレベルを脱して無いので、まあ食べれなくは無いかな?』といった所。

 まあ、好き好んで食べる程では無いですが、罰ゲームとしてもインパクトは弱いかも?


■■■「インドカレーようかん」■■■

 続けてもういっちょ。

イメージ 4
 コレだけ何故か横向きのパッケージで、サイズやデザイン的にも『カレーのルゥ』だと言って渡されると、信じてしまいそうな感じのデザインです。

 他の商品が変なコピーが付いてたのに対して、『すてきな味』の一言で片付けられてるのが逆に怪しげです。
 っていうか、何がどう『素敵』なのか、サッパリ分からないですしね…

イメージ 5
 封を切って最初の印象は…

 『うわっ、カレーだ!!』

 と言った感じ。

 なんというか、『色がカレー』『臭いがカレー』
 全身でカレーを自己主張してるような感じです。

 ただし、「えびチリ」や「餃子」みたいに具が入ってないので、インパクトは弱いです。
 見た目だけだと「芋ようかん」だと言われれば信じるかも…?

 でも、臭いがあからまさにカレーなので、絶対にバレますけど。(笑)

イメージ 6
 で、実際に食べてみた感想としては…

 『カレーっぽい味だけど、割と普通の羊羹だなぁ…』といった感じ。

 確かにカレーの風味がするのですが、そもそもカレー自体が『どんな食べ物にも合うスーパー調味料』的な感じがあるので、意外と普通に食べれてしまうのですよね。

 正直言って、今回食べた3つの中では『一番食べやすい商品』かもしれません。

 初心者向けならコレ?
 (って、こんな物の上級者には成りたく無いですが…)


 そんな感じで、今回は、「えびチリようかん」インドカレーようかん」を試食してみた訳ですが…

 最初に食べた「餃子ようかん」インパクトには到底及ばないかな?

 というのが正直な感想です。


 もし何かの罰ゲームや嫌がらせに購入するならば、「餃子ようかん」がベストチョイスでしょう。
 チャレンジャブルな人は、是非とも買って食べてみるべしですよ。

 ちなみに、一回目の「餃子ようかん」の感想は…
 ↓『こっちだぁ、越前!!』