NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

BLOG日記:2019/09/02:「出張とかラブライブフェスの抽選とかの日」

BLOG日記:2019/09/02:「出張とかラブライブフェスの抽選とかの日」
 
 ようやく夏らしくなってきたと思いきや、いつの間にやら9月ですよ!!
 
 実は先週も出張に出かけていた関係で日記を書けなかったのですが、このところ公私ともに忙しすぎてなんか時間の感覚がマジでおかしくなっている感じの、今日この頃です。
 
 ちなみに来週も出張で日記の更新はお休みさせていただく予定です。(映画の感想は前倒しで上げると思いますが…)
 
 まあ、そもそも毎週の月曜日に日記を書く必然性があるのかと言われれば、そういう訳でも無いんですけどね…
 (ほぼ
生存確認的な意味ぐらいしかないので…)
 
 先週日記をサボっていた間に何か特別な事があったかというと、まあそこまで特別という訳でも無いのですが、先日のラブライブ!サンシャイン!!」の劇場版BDの申し込み券で申し込んでいたラブライブ!フェス」の先行申し込みの抽選があったのですが…
 
 なんと驚くべきことに、土曜日のぶんのチケットを確保する事に成功しました!!
 
 いや、今回は申し込む前から倍率が高いのが分かっていたので、半分あきらめムードでBDを積む事もせずに1枚のみで勝負に挑んだのですが、まさか一発で取れるとは思っていなかったので、正直ビックリしましたよ。
 
 μ’sも復活する事ですし、今回のフェスは是非とも行きたいと考えていたので、ともあれ無事に席を取れたのは大ラッキーでした。
 今からイベントが楽しみな限りです。
 
 しかし、逆に虹ヶ咲のBDのラブライブフェスのシリアルはどうしようかなぁ…というのも正直なところ。
 歳のせいもあって流石に2日連続で現地に行くような元気は無いので、2日目はおとなしくライブビューイングで見ようと思っていたので、もう一日も現地で申し込む必要はないかなぁ?
 
 Twitterか何かでフェスのシリアルを放流してしまおうかと画策中ですよ。
 どなたか欲しい人とかいらっしゃいますかね?
 
                    *
 

f:id:uei_nanigashi:20190903004618j:plain

 それはさておき、先週とか先々週辺りに買ったものとか…
 
 「エルフさんは痩せられない」の5巻。
 
 もともと異世界人&ダイエットネタコメディ的なノリでしたが、主人公が色んな意味で消極的すぎて、前の巻あたりから流石にちょっとネタ切れ感が強くなってきた雰囲気がありますね。
 
 新キャラを増やしまくったせいで、出番の少ない面子は『こんな人、居たっけ?』みたいな感じになってしまっていますし…
 
 絵はキレイだし肉感的なムチムチキャラはエロくて良い感じなのですが、そろそろ作品の方向性を見直すなり新展開に突入するなりしないと、今のノリで引っ張り続けるのはちょっと厳しいんじゃないかなぁ?
 
                    *
 
 ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 Memorial Disc ~Blooming Rainbow~」は、ラブライブ!のアプリゲームの新作である「スクスタ」のメインキャラとなる虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のライブやらイベント映像やらの活動の様子が収録されたBD。
 
 まだ時間が無くて観れていないので、感想はまたじっくり観てからでも書こうと思います。

 といった感じで、今週の日記はこの辺で…