NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

2005/12/29:「暮れの元気なご挨拶の日」

2005/12/29:「暮れの元気なご挨拶の日」

 年末も押し迫ってきて忙しいなぁ…とか思っていたら、あれよあれよといううちに先週末はクリスマスで、気が付けばもうすっかりゆく年くる年』まであとわずかです。

 先週はクリスマスという事で、無論、ラブラブで熱烈な夜を過ごすような相手も居ない寂しい私は、先日出たボーナスで服を衝動買いした以外はロクに出歩かず、延々と年賀CGを描いていましたとさ…。

 まあ、ラブラブな相手が居たからといって、別に年賀CGを描かないで良いという理由には全くならないので、どのみちコレは年末までに仕上げないとアカンかった訳ですが…
イメージ 1
 お陰さまで、ひとまずは来年の挨拶用の年賀CGも完成し安心して年を越せる事となりました。

 いや、私もヲタの端くれながら同人活動とかも退いて久しいので、こういう時ぐらいはアピールしておかないと、死んだりゾンビ化したりしてると思われそうなので…

 安心して年を越せると言いつつも、年末まではマダ数日あるのにそんなに焦んなくても良いのでは?と思われそうですが…
 本日から1/3までの間、実家の方に帰省する予定だったりするのです。

 そして困った事に、実家にはマトモなPCもインターネット環境も無い(ナローバンドの接続環境と、5年ぐらい前のノートPCは有るんだけど…)ので次の更新は年明けの1/3以降になる予定です。
 都合1週間ぐらい音沙汰が無くなりますが、死んだりゾンビになって花火に見とれたりしている訳ではありませんので…。

 とりあえずは、実家に帰って面白いネタでもゲット出来ないか(かといって、去年みたいに正月早々に怪奇現象に遭遇するとかってドッキリがあっても困るが…)と期待しつつブラブラと過ごして来る予定です。
 年賀CGのアップも含めてまた年明けにお目にかかりましょう。

 それでは皆さん、良いお年を…



 あと一応先週の日記という事で、まあいつものネタ。

 先週のゲットしたもの…
イメージ 2
 Amazonで予約していたけど入荷が遅れていたユージンの翠星石が、年末に滑り込みで到着。
 予想どうりになかなか良い出来ですので、こっちは年明けにでもレビューをアップする予定。

 苺ましまろ」の3Dデザインフィギアは、試しに千佳と茉莉の2個だけ買ってみたら両方ともシークレットのスクール水着でした。
 いやいや、このフィギアって服装を組み替えて遊ぶのがメインの目的の筈なのに、こんな組み合わせで出ても超絶意味ないから!!

 ちなみに、サイズ的にはピンキーSt.よりひとまわり大きいような感じなのですが、首の径のサイズが同じなので、一応ピンキーのボディと互換性があります。
イメージ 3
 つっても、ピンキーの頭を「苺ましまろ」の胴体に付けると首が長すぎて物凄く変なので、実質一方向の互換ですが…

 あと、何気に茉莉のメガネが着脱可能なのはポイント高し。


 ゲームに関しては、先週は忙しかった事もあってせっかく買ったXbox360も殆どプレイしていません。
 いやまあ正直な所、Xbox360のローンチタイトルは大したソフトが無いので、熱心にプレイする気が起こらないというのが問題なのですが…

 一番遊んでるソフトが、LiveARCADEのダウンロード販売で購入したオールドゲームとかミニゲームばっかりってのがなぁ…
 まあ、逆にそんなタイトルでも遊ぶソフトが常にあるってのは良い事で、本体そのものへの満足度は非常に高くて、ハードへの不満は抱いて無いのですが。
 早いところ、ハイデフを堪能出来るソフトが出て欲しい物ですよ。

 そういえばウチのXbox360も、遂に先日1度だけフリーズを体験しました。

 ダウンロードソフトの「GEOMETORY WARS EVOLVE」を起動しようとした瞬間に画面が固まって帰って来なくなり、電源再投入したら問題なく復帰。

 友人とかの話を聞いても、やはり頻度自体はごく稀(Windows XPがフリーズする程度の頻度?)ながらもフリーズが発生している人は多いようで、アクマで予想ですがXbox360にはチップセットに特定コードを特定の条件下で実行するとフリーズする』…とかってバグがあるんじゃないかと推測してます。

 だとすれば、特定のソフト(日本ではリッジ、欧米ではPGR3)を買った人にフリーズ現象が多いというのも納得出来ますし…

 現在、Xbox360で報告されているフリーズ現象ってのは、熱暴走とかってのはホントに稀で殆どがコレが原因じゃないんだろうか?と思うのですが…
 逆にバグが原因ならソフト側で幾らでも対処出来る話ですので、2~3ヶ月後に発売されるソフトからはフリーズという現象は消えてるんじゃないかと予想しているのですが、果たして?


 映画に関しては、劇場にてピーター・ジャクソンキング・コングと、ビデオにて新規にプテラノドン「悪霊のいけにえ」を鑑賞。

 感想は下記のリンクから…

◆◆◆12/19~12/28のトピック◆◆◆



 ●映画感想:「悪霊のいけにえ」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/21604862.html

 ●アニメ感想:「ぱにぽにだっしゅ!」(第25話):『危急存亡の秋
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/20970083.html

 ●アニメ感想:「ぱにぽにだっしゅ!」(第26話):『一寸先は闇』
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/21589486.html