NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

2006/01/10:「再び帰省生活の日」

2006/01/10:「再び帰省生活の日」

 先々週の日記にも書いたように、先週は何かと忙しい事が多くて年始早々バタバタしておりました。

 何をそんなにバタバタしてたのかといいますと、実は先週末の三連休は田舎に帰省しておりました。

 とかって書くと、先々週の日記と間違えてアップしてるのかと思われそうですが、実は先週末に親戚の結婚式があって、再度田舎へと帰省していた訳だったりするのですよ。

 つか、そんなもんいっそ正月三箇日にでもやってくれよ…とか思いますが、そういう訳にも行かず、結婚式も出ないとイケナイ上に仕事を一週間以上休む訳にも行かないのが大人の事情。

 内地の人だと『別に2回連続で帰省するぐらい大した事無いじゃん』…と思われそうですが、ウチの田舎は鳥も通わぬ秘境…とまでは行かないまでも、少なくとも電車すら走っておらず最寄のコンビニまですら徒歩ではとても行けないような、『どこのアメリカの片田舎だよ?』って言うような過疎地で、往復の交通費だけでも5万円以上かかるような田舎でして…
 飛行機で往復したら、それだけで『海外ツアーに参加して遊んで帰ってこれるわ、ボケ!!』と言うような法外な費用のかかる場所ですので、ちょくちょく帰ってたらたまったもんじゃありませんのデスよ…主に財布の中身がッ!!

 しかもこういった出費と言うのは、どういう訳か一時に集中するものでして、愛用のシルバーホーク号(ママチャリ)』が寿命でブッ壊れてしまったので、新たな自転車を新調する事になったりして、Xbox360を買ったばかりの身分としては来月のクレジットの支払額に戦々恐々としながら、赤貧生活を味わっております。

 ホントは今年のバーゲン狙いでコートとか新調しようかとも思っていたのですが、諦めて次のシーズンまで見送りかなぁ…。(泣)

 そんなこんなで先週は何かと疲れ果ててしまい時間もあまり取れずに大して面白いネタも無いので、無駄話はこの辺にして…

 つか、アニメの新番組とかもいっぱい始まってるのに、まだ全然チェキ出来てないでゴザルよ。
 早く時間を作って、良さげなのが無いか観とかんと…

 閑話休題


 今週の買った物…と行きたいのですが、今週はお金も無いので特に何も買ってません。
 …が、友人のRIQUAさんからフルーツバスケット」Pinky『透着せ替えセット』を送っていただきました。(2個ゲットしてたらしい。)
イメージ 1
 いつもイロイロと有り難うございます。
 このお礼はまたその内にでも…

 コレも写真とってレビュー書かなきゃ。


 ゲームに関しては先週からと同様に、Xbox360にてDEAD OR ALIVE 4」をプレイ中。

 ムカつくぐらい強いCPU戦も、CPUが苦手な系統の技ばっかり出してれば結構勝てる事が分かってきたので、そこまでムカつかなくはなってきました。
 (ちなみに溜め系の技とか、ディレイのかかる技にやたらと弱いです。)

 つっても、CPU戦をいくらやっても対人戦の練習には全くならないので、コスチューム集め以外には全く意味が無いのは辛い所ですが…
 (コンボやフェイントの練習しようと思っても、超反応で当身しまくるので練習にならない…っつか、CPUは人の『レバー入力を見て技が出る直前に当身を入れてる』としか思えんのは何とかならんもんか?)

 ネット対戦は相変わらず面白いのですが、今週にはプロジェクトゴッサムレーシング3」も発売されるので、あんまりやってる暇が無いのが辛い所。

 Xbox360も、いよいよ遊ぶゲームが増えてきて良い感じなのですが、Xbox時代と同様に『ユーザ数の少なさ』がネックになっているのは辛い所です。
 いくらオンラインの対戦が面白くても、対戦相手がいないとどうしようも無いですからねぇ…新作ゲームが出ると旧作には全く人が居なくなるという現象が起こりがちなのが…

 まあ日本のユーザーは居なくても外人はいっぱい居るので、あまり喋る必要の無いレースゲームなんかだと困らないんですけどね。
 (チームワークの必要なゲームは壊滅的だけど)

 デドアラ4のお陰で、それなりに売上は伸びているみたいですが、安心して遊べる環境が確保される為には、正味、今の10倍ぐらいは売れて欲しい所ですよ。


 映画に関しては、新規にチャイルド・プレイ チャッキーの種「スケルトンキー」を鑑賞。

 感想は下記のリンクから…

◆◆◆01/05~01/09のトピック◆◆◆


 ●映画感想:「スケルトンキー」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/23021586.html