NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

2006/01/23:「今年最初の大雪の日」

2006/01/23:「今年最初の大雪の日」

 先週末にかけて今冬一番の冷え込みという事で、関東一円では珍しく大雪に見舞われておりました。

 大雪の中を押してまで出歩く気力も用事も無かったので、適当に映画でも観よう(いや、別にやる事があっても映画は観るのですが)とWOWOWで録画予約を入れておいたのですが、再生してみるとコレが全く何も録れていない。

 BSアナログは悪天候に弱い…ってのは有名ですが、大概はノイズが入る程度で画像が乱れるのを我慢すれば番組は観れる事が多いのですが、完全にブルーバック状態になってしまっているのは体験した事が無かったので、何事かと思って接続を確認してみたら…
イメージ 1
 こんな事になっていました。

 そりゃまあ、コレじゃパラボラアンテナで電波は受信できませんわな。
 という訳で、皆さんも雪の降る日に衛星放送を見る際には要注意です。

 閑話休題


 そんな訳で、先週のゲットしたもの…と行きたい所ですが、週末に出歩こうかと思っていたものの、大雪のお陰で買い物に行く気力も無くなってしまったので、特にコレといった面白い物もゲットせず…。

 年末から買い逃していたさよなら絶望先生の第二集をようやくゲットしたので、絶望しながら読んでました。
イメージ 2
 個人的にオタ系のマンガは、これぐらいネガティブで際どいネタを連発してくれる方が好きだなぁ…
イメージ 3
 基本的に部屋でゴロゴロしてたので、描いてる最中の落書きに下色が付きました。
 それにしても作業遅すぎだな…俺。


 ゲームに関しても、Xbox360ではボチボチと遊んでいるものの、特に新作は購入せず。

 Xbox360ってオンラインに接続すると、自分のフレンドが現在進行形で何のゲームをプレイしてるかが分かったりするのですが、最近は「eM(エム) ~エンチャント・アーム~」をプレイしてる人がやたらと多くて、なんか無性に欲しくなってみたり…

 他にも、みんなが対戦してるタイトルを見るとついつい買いたくなってしまうので、ある意味、物凄い口コミ宣伝効果のあるシステムかもしれませんな…


 映画に関しては、ビデオにて新規に「マシーンヘッド」「サハラ -死の砂漠を脱出せよ-」を鑑賞。

 感想は下記のリンクから…

◆◆◆01/16~01/22のトピック◆◆◆

 ●映画感想:「マシーンヘッド」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/24176034.html

 ●映画感想:「サハラ -死の砂漠を脱出せよ-」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/24260863.html