NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

「悪魔の棲む家」を観てきました

イメージ 1

 劇場にて悪魔の棲む家を観てきました。

 いかにも『正統派ゴシックホラー』といった感じの、じわじわと来る怖さが非常に秀逸な作品で、こけ脅しの恐さではない良い意味で『普通に怖い』映画です。

 近年のリメイクブームの中でも、ホラー映画のリメイク作品としてはオリジナルのテイストを損なわない非常に良く出来たリメイクと言える完成度で、オリジナルを観た事がある人にも結構オススメ。

 上映されている劇場が少ないのが難点ですが、ゴシックホラー好きならば是非とも観ておいて欲しい一本でしたよ。

 元々がリメイク作品なので、感想にもちょっとだけネタバレを含んで
しまっていますが、詳細な感想はコチラにて掲載しておりますので
気になる方は読んでみて下さい。