NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

2006/02/06:「流感戦隊インフルエンザーの日」

2006/02/06:「流感戦隊インフルエンザーの日」

 『流感戦隊インフルエンザーの使命は、人々をインフルエンザの脅威から守る事に有る!!
  「予防接種シールド」と「ワクチンバスター」を武器に、戦え我らのインフルエンザー!!』

 …とかってネタを、どっかの保健広告機構ででも作ってくれないですかね?
 (でも番組の3クール目からは、通常のワクチンの効かない突然変異種の敵が出てきて新展開。)

 とまあ、アホな話はさておき…

 巷では今年の1月頃からインフルエンザが大流行の兆しを見せているようで、ウチの会社の事務所でもご多分に漏れずに猛威を奮っている状態で『学級閉鎖』ならぬ『部署閉鎖』になるのでは…なんて笑えない話も出ています。

 かく言う私は、先週末からインフルエンザじゃないながらも風邪をひいてしまい土曜日までブッ倒れておりました。
 っていうか、お腹が痛いのでノロウイルスの類だとは思うのですが、今年は特に流行してる訳でも無いのに何故に…

 どうやら私は趣味だけでは無く、病気の流行も少々メインストリームから外れているようです。

 まあメインでもサブでも、こんな物の流行には出来れば乗っかりたくは無いもんですが…

 閑話休題


 で、先週の買ったもの…

 日曜には久々に都心方面まで外出していたので、無駄に色々と買い物をしたり…
イメージ 1
 まず、新宿のヴィレッジヴァンガードにて、また懲りずに「青汁ようかん」「杏仁豆腐風ようかん」を購入。

 「餃子ようかん」に比べるといかんせんインパクトは薄いですが、コレも近日中に食べてみたら感想をアップします。

 あとはまあ、特に出歩いたのとは関係なく購入するような物ばっかなんですが…

 マンガは、藤凪かおる氏の「パニクリぐらし/1巻」を購入。
 まんがタイム誌にて連載されている4コママンガで、きららとかにも連載されている方なのですが、この人の作品は萌え系じゃない雑誌に載ってる作品の方が普通に面白かったり、萌えだったりします。(笑)

 本作も結構面白くてオススメですが、氏の作品では「Boy’sたいむ」が一番好きかな?


 あと、ゲームに関して…

 風邪をひいて部屋でゴロゴロしていた時間が長かった事もあり、先日プレイを始めたばっかりの「eM(エム) ~エンチャント・アーム~」を、もうクリアしてしまいました。

 ゲームの内容は大作とは行かないまでも、まさに超正統派RPGといった感じの良作でした。

 プレイ時間は人にもよるとは思いますが、クリアまで50~60時間といった所でしょうか?
 ボリューム自体は結構あるゲームなのですが、なんか黙々とプレイしてしまうような内容で、気がついたらもうエンディング!?といった感じで、あれよあれよと言う内に終わってしまった印象です。

 とまれ、Xbox360RPGをやりたいって人は間違いなくプレイしておいて損は無い作品だと思いますので、気になってる人はとりあえず買っておいても良いと思います。

 こちらは、近日中に詳しい感想をアップする予定です。


 あと、何故か買おうと思っていた2月の発売予定のゲームが次々と延期になってしまった事もあり、衝動的にPS2アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女なんかを購入。
 実はこのゲームは発売前から微妙に気になってたんだけど、IT-Mediaとかの紹介記事を読んでると物凄く欲しくなってしまったのですよ…

 このゲームも結構長そうなので、ボチボチとプレイしていこうかと思いますが、PCやXbox360の読み込みの速さやシステムの快適さに慣れてしまうと、PS2のゲームって『なんでこんなに読み込み多いの?』とか『なんでこんなにセーブが遅いの?』とか思ってしまい、やる気力が続かない事が多かったりするのが難点ですよ…

 やはり、HDDの存在は偉大なんだなぁ…と思う事しきりです。
 PS3も多少高くなっても良いのでHDDは標準搭載にして欲しいなぁ…


 映画に関しては、劇場にて「悪魔の棲む家」とビデオにて「バイオハザードII アポカリプス」を鑑賞。

 感想は下記のリンクから…

◆◆◆01/30~02/05のトピック◆◆◆


 ●映画感想:「バイオハザードII アポカリプス」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/25724283.html