NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

2006/02/21:「非通知でお願いしますの日」

2006/02/21:「非通知でお願いしますの日」

 先日ですが、会社で行った健康診断の結果、『再検査の通知』を受け取りました…。

 でもって、その結果が胃潰瘍の疑いがある』との事で再検査となった訳ですが、全くもって『健康診断の再検査通知』ほど受け取りたくない通知も無いもんです。

 まさに絶望した!! 自分の不健康さ具合に絶望したッッ!!』((C)絶望先生)って感じですよ。

 そんな訳で、胃潰瘍の精密検査という事で生まれて初めて内視鏡、いわゆる胃カメラを飲まされた訳ですが…

 辛いという話は聞いていたのですが、アレはもう辛いとかってレベルじゃなくて『新手の拷問ですか!?』って感じですな。

 っていうか、私の行った会社の医療センターは設備も若干古くて、内視鏡『10BASE/5のLANケーブルかよ!?』ってぐらい太くて(※PC業界に縁の無い人には分からない喩えでスマヌ)こんなデカいもん飲み込める訳無いじゃん!!とか思ったりするようなレベル。

 バリウムの時は『天才バリウム一気飲み!!』ぐらいのネタは平気だったのですが、流石に胃カメラでは検査中に『ハイッ、人間ポンプ!!』とかやってる余裕もある訳も無く、もうイッパイイッパイな意識の中で、ぼんやりと『大道芸で剣を呑んだり餅を一気食いしたりする人が居るけど、あの人達は凄いんだなぁ』…とか意味も無く感心したりしつつ検診を受けてまいりました。

 ちなみに検診結果は…チェストバスター(エイリアンの幼体)が写ったりしないかとヒヤヒヤしましたが、軽度の胃炎を起こしている程度で特に異常は無し。

 まあ異常が無くて良かった訳ですが、とりあえず私の『嫌いなもの』のパラメータに、新たに胃カメラ」の項目が追加されましたよ…

 閑話休題


 先週の買ったもの…

 今週の日曜日はモデラー系のオタクイベントであるワンフェスに行っておりましたので、当然ながら色々と買い物はして来たのですが、そちらで買った物は別記事にてアップしておりますので、こっちでは割愛。
イメージ 1
 他は、先週末に所用にて外出したついでに、ちょっとアキバに立ち寄って適当に何点かお買い物してまいりました。

 スグリは、サークル『橙汁』さんによる同人シューティングゲーム
 このサークルさんのシューティングは、正統派ではない独特のテイストがあってなかなか面白いので、シューティング好きの方にはオススメです。
 しかし、このゲームもちょっとルールが特殊で難易度が高く、イージーの1面目で死にまくったのは私だけですか?

 おでんの缶詰「缶のおでん屋 おでんちゃん」は、いわゆるアキバ名物のアレではなく最近アソビットシティだかで発売された奴です。
 中身の構成が、いわゆる「おでん缶」と違うのかどうかは不明。
 とりあえず、結構美味かったです。


 あと、ゲームに関してはアルトネリコをボチボチとプレイ中。

 現在、進行率50%程度といった感じかな?
 この手のやり込み系のゲームを始めると、ついつい鬼神のような強さになるまでレベルを上げまくってしまい、なかなか話が先に進まなくなるので、クリアはマダ相当先かも…



 映画に関しては、ビデオにて「ヘルレイザー ワールド・オブ・ペイン」を鑑賞。

 感想は下記のリンクから…

◆◆◆02/14~02/19のトピック◆◆◆

 ●映画感想:「ヘルレイザー ワールド・オブ・ペイン」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/27059466.html

 ●ゲーム感想:「SIMPLE2000シリーズ Vol.95 THE ゾンビV.S.救急車」(PS2)
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/26678150.html

 ●フィギア感想:「麒麟町ぼうえいぐみ」(ソリッドシアター)
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/27256884.html