NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

2006/03/20:「我家にHDテレビがやってきた!の日」

2006/03/20:「我家にHDテレビがやってきた!の日」

 先週末は当初の予定通りに32インチワイド液晶TVを購入しまして、接続テストとかを兼ねて、ずっとTVをいじって遊んでおりました。

 最後まで散々迷った挙句に、最終的に購入したのはバイデザインの液晶TVである「d:3232GJC3」

 といっても、この機種は既に同性能・同デザインで1万円価格が安い「d:3232GJC4」が出てたりするのですが…何故にわざわざ、高い方を購入したかと言いますと、旧機種の方だとヨドバシカメラの通販にて購入出来て18,000円程度のポイント還元が受けられる為、実質11万円で買えてしまうからなんですね。

 購入の決め手となったのは、ポイント還元も大きいのですが、1つはPC入力を備えている点。
 拡張性が無いよりは有った方が良いだろう…って程度に考えていたのですが、このPC入力が思いの他に品質が良くて大画面でPCゲームをプレイする際に非常に便利で好感触。

 もう1点は、モニターの画面がチルトとスイーベル(縦・横に角度調整)出来る事。
 こっちも、『スイーベル出来れば配線を繋ぐときに便利かな?』程度のつもりだったのですが、ウチのTV台は微妙に背が高くて、その上に32インチの液晶TVを置くと若干見上げるような位置になってしまい、ずっと観てると首が疲れてくるのですが、ちょっと前向きに画面を傾けるだけでコレが随分と緩和されるため、チルトで角度調整出来るのが思いの他に役に立って助かりました。

 その他の画質等の詳細なレビューは別記事にてアップしたので、興味の有る方は読んでみて下さい。
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/30464130.html

 しかし、『液晶TVとしては破格の価格設定』といいつつも、129,000円という事で決して安い買い物ではありませんでしたが、値段相応には十分に満足の行く買い物でした。

 閑話休題


 で、先週の買ったもの…

 って言うか、液晶TVというデカい買い物をしたので、他は特にコレといった買い物はせず…
 (まあ、TVの周辺機器はイロイロと買いましたが…)

 予約してた「かりん/8巻」(限定版)が届いたので、とりあえずはソレのみ…
イメージ 1
 ちなみに限定版のオマケフィギアは、写真で観た時は『微妙かも…』とか思っていたのですが、実物をみると意外と出来が良いです。
イメージ 2
 写真が悪いのか、写真写りが悪いのか…


 ゲームに関しては、先日からプレイしてたアルトネリコが、最終章であるPHASE3の終盤に突入して、そろそろ終わりそうな予感。

 っていうか、多分もうラスボスに勝てるぐらいに育てまくってるので、クリアする気マンマンでプレイすれば、あと1~2時間で終わると思います。

 このゲームをここまでプレイしてみて、改めて思ったのが『ヒロインが全員ツンデレという事。

 いや、3人のヒロインが全員「レーヴァティル」という人造人間で、ヒロインたちと仲良くなっていくと、『主人公に心を開いた分だけ強力な魔法を使えるようになる』みたいなシステムになっている為、システムの都合、全員がツンデレな性格に設定されています。

 ヒロインが登場する度に、『またツンデレかよ!! 時代の流行かよ!?』とか思いながらプレイしておりました。(笑)

 さてツンデレはともかく、3/30にはランブルローズXX」も購入する予定なので、ソレまでには終わらせておきたいものです。


 映画に関しては、ビデオにて「デイ・オブ・ザ・トリフィド」を新規に鑑賞。

 感想は下記のリンクから…

◆◆◆03/13~03/19のトピック◆◆◆

 ●映画感想:「デイ・オブ・ザ・トリフィド」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/30197376.html