NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

2006/04/10:「新作アニメ消化週間の日」

2006/04/10:「新作アニメ消化週間の日」

 4月になって、番組改編期という事でアニメの新作が続々と始まりましたが…

 それにしてもアニメの新番組多すぎッッ!!

 このところ、番組改編期毎にアニメの新作が多いなぁ…と思ってましたけど、今期はちょっと異常です。
 先週末は、本気で『新作アニメを消化するだけ』で時間を浪費してしまいましたよ…

 本当は日記に感想を混ぜるつもりだったのですが、思いっきり5,000文字を超えてアップ出来なくなってしまったので、感想はコチラにアップしておきます。
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/32746264.html

 閑話休題


 んで、先週の買ったもの…
イメージ 1

 最近、唐突に『萌え分が不足してる』とか感じたので、今更ながらPS2版のCLANNADを購入。
 いや、PC版が出た時に微妙に忙しくてプレイ出来てなかったので、どうせやるなら音声付のPS2版の方が良いかな?とか思って…
 でもこのゲーム、何でもコンプに100時間ぐらいかかるそうで…

 あと、スチーム係長 -係長オリジナル編-」は、実は発売日にAmazonにて予約してたのですが、配送事故か盗難にあったか、どういう訳かウチに届かなかったので、Amazonにその旨をメールで送ったら再配送してくれました。
 メール便は、直接受け取りしなくて良いのが楽ですが、こういう事故の時に不便ですな。

 しかし、本編の収録時間の20分は短すぎるなぁ…
 まあ、この作品が延々と90分とか入っててもソレはソレで嫌ですが…


 ゲームに関しては、CLANNADを買ったとか言いつつも、PCゲームで積みっぱなしになってた夜明け前より瑠璃色なとかを、今更ながらプレイ開始。

 いや、PS2移植が決定されたので、なんとなくプレイしたくなって…

 まあ、新作アニメを大量に消化しなくてはならなかった手前、PCゲームなら『TVを観ながらプレイ出来る』って理由もあった訳ですが…

 とりあえず、4/20のNINETY-NINE NIGHTSまでは、ボチボチと積みゲーを崩す事とします。


 映画に関しては、劇場にて「ナイト・ウォッチ」を、ビデオにて「フォレスト・オブ・ザ・デッド」、「蝋人形の館」を新規に鑑賞。

 感想は下記のリンクから…

◆◆◆04/03~04/09のトピック◆◆◆


 ●映画感想:「フォレスト・オブ・ザ・デッド」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/32476169.html