NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

任天犬

 なんか、「殺人チワワ」でヒットして見に来る人も結構居るみたいなので、せっかくだからちょうど書こうと思ってた犬の話題。
 といっても、正確にはゲームの話題ですが…

 基本的にゲームは据置機で部屋で遊ぶ派(ゲーセンは別腹)という主義の私は携帯ゲームって全然やらないのですが、NintendoDSは買おうと思っています。
 単なる豪華な高級携帯ゲーム機って感じのPSPと比べると、いかにもゲーム機らしくて新規性があるから…って理由もあるのですが。

 それよりも何よりも、『Nintendogs』がやりたいからだったりします。
 >http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0503/03/news047.html

 まあ、もともと実家でも昔から犬を飼ってて犬好きだと言う事もあるのですが、この手のソフトってPS2とかでも出てたりするけど据置機だと逆にやる気がしません。
 我ながら最初の発言と矛盾してるし『何でだろう?』と思ったのですが、何時でも持ち歩けてちょっと遊べるって事と、それよりも何よりも持ち歩く事で『友達に見せて自慢出来るから』だと気付きました。

 ああ、確かにペットの写真とかって持ち歩きたくなるよね…実際に俺も携帯に入ってるし……

 個人的には、飼ってみたい犬であるミニチュアダックスの入った「ダックス&フレンズ」が欲しい気もするんだけど、実家で飼ってるシーズーが入った「チワワ&フレンズ」も欲しい。
 昔飼ってた柴の入った「柴&フレンズ」も捨て難いな…


 基本的にどれを買っても通信とかで全ての犬種で遊べるようになるらしいですが、NDSのどの新色を買うかと同様に悩ましいところです。