NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

2005/05/30:「毛むくじゃらの緑の怪物と赤坂早紀と…の日」

イメージ 1

2005/05/30:「毛むくじゃらの緑の怪物と赤坂早紀と…の日」

 以前に暇潰しに描いたものの、なんとなくアップする機会を失って放置しっぱなしになっていた、まほらば赤坂早紀ちゃんの落書きを投下。

 とりあえず、アニメ版の「まほらば」が最終回を迎える前にアップしとかないとね。

 ちなみに私は、大家さんの副人格の内ではこのキャラが一番好きです。
 元気娘萌え。(っていうか、このキャラの場合は単なる『オヤジ』って気もしますが…)

 まあ、それはさておき…


 先週、仕事の都合で会社の近所の道を歩いていたところ、人通りのまばらな横道の曲がり角を曲がった瞬間に、突然目の前に現れた『身長2m弱で全身が緑色の体毛に覆われた2匹の巨大な怪物』と接近遭遇してしまいました。

 『ええっ! 何者ッッ!!』

 …と一瞬マジにビビったのですが、その正体は愛・地球博のマスコットであるモリゾー』と『キッコロの着ぐるみでした。

 ホントに角を曲がった瞬間に目の前に立ってたので、正直言って相当面食らいましたよ。
 なんせ、あの目つきですしね…

 なんか、旅行代理店のキャンペーンを行ってたみたいなんですが、特に立て看板を持ったりMCとかをやってる訳でもなく、店員らしきお兄ちゃん1名と一緒に街角にポツネンと『モリゾー』と『キッコロ』の立ち尽くす光景は相当にシュールでした。
 (っていうか、どうせキャンペーンをやるなら、駅前とかもっと人目を引く場所でやれば良いのに、こんな辺鄙な住宅街の入り口みたいな人気の無い街角に唐突に巨大な緑の毛玉が立ってたら、そりゃ大概の人はビックリして近づきませんよ…)


 しかし人間て言うのは、こういう想定外の存在に唐突に遭遇した場合、とっさに次にどういうリアクションをすればいいか失ってしまう物ですな。
 モリゾーとキッコロの着ぐるみは一度じっくり見てみたいと思っていたのに、脳内のシステムが一瞬フリーズして、再起動にたっぷり5秒ぐらいを要してしまい落ち着いて観る事が出来ませんでしたよ。

 これはアレだ…
 学生時代に近所のスーパーで買い物をしていた時に、何気なく横を見たら50cmぐらいの至近距離に宇宙刑事が立っていた時と同じぐらいの衝撃でした。
 (正確には「ウィンスペクター」だか何だかだったので、宇宙刑事じゃ無いんだけど…なんかオモチャの販売促進イベントで来てて、ステージに向かう途中だったらしい)

 仕事中だった事もあり、この光景を写真に収めれなかったのは一生の不覚。

 閑話休題

 今週はゲームに関しては、PS2SIMPLE2000シリーズ Vol.78 THE 宇宙大戦争を購入。

 2~3時間でクリア出来るような内容なのでサクっと一回クリアしてみたのですが、まあ何と言いますか、『悪い意味で予想通り』なゲームですね…

 詳しい感想は後日アップしますが、内容も薄いし、ゲーム性もイマイチだし、やり込みがいも無いし…ハッキリ言って2,000円でも割高かなぁ?
 とりあえず、気になっててもスルーした方が吉かも?


 映画に関しては、新規に「アーリャーマン」ディープ・ブルーを鑑賞。
 感想は、下記のリンクから…

 他は、劇場で公開中のバタフライ・エフェクトhttp://www.butterflyeffect.jp/)がちょっと気になるので、観に行くかどうか逡巡中です。


 あと、先週にアップしたトピックなんか…

◆◆◆5/23~5/29のトピック◆◆◆

 ●映画感想:「アーリャマーン EPISODE I:帝国の勇者」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/3634124.html

 ●映画感想:「ディープ・ブルー
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/3694008.html

 ●アニメ感想:「フタコイオルタナティヴ/第8話」:『サはさよならのサ』
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/3629076.html