NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

「オーメン」を観てきました。

イメージ 1

 2006年6月6日はダミアンの日。
 …という事で、劇場にてオーメンを観てきました。

 オカルトホラーの金字塔とも言える作品のリメイクという事で期待していたのですが、ハッキリ言ってちょっと期待はずれかなぁ?

 まあオリジナルを超える事は無いだろうとは思っていた物の、なんというか全体的に安っぽい印象を受ける内容になってしまっており『物凄く凡庸なB級ホラーに成り下がってしまった』という感じの映画でしたよ…

 別に駄作と切り捨てるほど酷い出来とも思わないまでも、これなら急がなければビデオで観ても十分かなぁ?

 詳細な感想はコチラにアップしましたので、お暇なら読んでみて下さい。
http://homepage1.nifty.com/way-2/N_S_movie/N_S_NEWMOV_5.html#OMEN