NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

「サイレントヒル」を観て来ました

イメージ 1

 劇場にてサイレントヒルを観てまいりました。

 以前にトレイラー(予告編)を観た際に、予告があまりにもツマんなそうだったので、観に行くかどうかを迷っていたのですが、意外と評判が良いようなので観に行ってみたのですが…
 結論から言うと予想以上に良い出来でした。

 つか、予告に使うならもっと良いシーンは幾らでもあっただろうに…あの予告を作った人は何を考えて、あんなツマんなそうなシーンばっかり集めたんだろう?

 しかし、ゲームの再現という意味でのビジュアル的な面や、作品の雰囲気といった感じのテイストの面では非常に完成度が高く、ゲームファンならずともこのビジュアルの凄さは観ておいて損は無いと思うような映画なのですが、ストーリーに関してはなんとも『…………』と言った感じのお話ですね。

 まあ、もともとのゲーム版からして良く分からん話だったので、仕方ないって言や仕方ないんですが…

 どうでも良いけど、『婦人警官の人は災難以外の何ものでも無いよなぁ』とか思ったのは私だけですか?

 詳細な感想はコチラにアップしましたので、お暇なら読んでみて下さい。
http://homepage1.nifty.com/way-2/N_S_movie/N_S_NEWMOV_5.html#S_HILL