NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

「ブルーベリー大福」を食べて見ましたよ…

 あと、近所の北海道物産展で「ブルーベリー大福」とかってのが売ってたので試しに買ってみました。

 べっ、別に「十勝大福」『とかち』の文字に釣られて買った訳じゃ無いんだからねッ!!

 大福の色合いが『紫色』って、ちょっと怖いよなぁ。
イメージ 1
 …とか思いましたが、最近は紫いもとかのお陰で、この色合いにも慣れた感じですね。
イメージ 2
 味の方は『「ブルーベリー」と「こしあん」って正直どうよ!?』と思ってたのですが…
イメージ 3
 『ブルーベリーのさわやかな酸味』『あんこの甘さ』がマッチして、なかなか美味しかったです。

 ぶっちゃけ「いちご大福」のブルーベリー版ですなコレは。


 ブルーベリーの粒が小さいため「いちご大福」のようなジューシーさが無いのが少々物足りないですが、「いちご大福」よりも普通に大福してるので『(物理的に)食べ易い』のは良い点かも?