NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

2005/06/013:「友達の上京とオタクらしい買い物(?)の日」

2005/06/013:「友達の上京とオタクらしい買い物(?)の日」

 先週末は、ウチのBLOGにもいつも書き込みを行ってくれるのでお馴染みな、XboxLIVE友達のRIQUAさんが仕事の出張で上京して来ると言う事で、遊びに行くがてら都内のアメコミグッズショップやらオタクグッズショップやらを案内して回っておりました。

 都合上、土~日と連続で出歩く事となりまして…
 土曜日は翌日が午後からの約束だった事もあり、まあAM4:00ぐらいに寝とけば平気かな?とか思って遅めに就寝した所。
 土曜日のAM6:30に間違い電話がかかってきて、早朝から叩き起こされました。

 日曜日は翌日が午前中から活動しないとイケナイのに、ゴチャゴチャとやってるうちに遅くなってしまいAM3:00頃に就寝したのですが…
 日曜日のAM6:30に友人から携帯にメールが届いて、早朝から叩き起こされました。

 思わず、ちょっと暴れたくなりましたよ……。

 そんな感じで、ムダに疲れてしまった週末の日。


 そんな訳で、週末は久々に新宿やらアキバやらのオタクスポット巡りみたいな事をやってた事もあって、イロイロとオタクっぽいグッズとか、そうじゃないグッズとかを買い漁って来ました。
 そんな訳で土日の戦利品なんか…


イメージ 1
■■■「KEY THE METAL IDOL」(北米版)■■■
 実は私、このアニメは物凄く好きでLDで全巻持ってたりするのですが、『日本版でDVDを買い直すのも流石に辛いなぁ…』と思ってスルーしていたのですが、北米版だと5,000円程度で全話入りのDVD-BOXが買えたりするんですよね…
 SF系の謎解きアニメで一番面白かったタイトルを挙げろと言われると、エヴァよりも真っ先にこのアニメのタイトルを挙げるぐらいに凄い好きな作品で、1巻から最終巻(15巻)までに徹底した伏線と謎解きの設定を詰め込んで、一本筋の通ったストーリーと世界観を構築してるのは見事の一言。

■■■「JACKASS」vol.2&3 ツインパック■■■
 先日、この作品の映画版の感想をアップしましたが、ソレのTVシリーズのDVD-BOX(2~3巻)です。
  以前の感想>http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/2700458.html
 まあ言ってしまえば、アメリカ版「どっきりカメラ」(の凶悪版)みたいな超馬鹿バラエティ番組なんですが、我ながらDVDで買うほどの作品では無いとは思いつつも、まあ中古で3,000円とかだったので思わず購入。


イメージ 2
■■■「苺ましまろ プロローグ」■■■
 『「苺ましまろ」は好きだけど、アニメ化って大丈夫なの!?』…と不安を感じていたので、なんとなくイキオイで購入。
 プロローグ版には、5分程度のショートストーリーのアニメと、主演声優陣による対談(というかミニドラマ)と、プロモーション映像が入ってるのですが…
 アニメは、キャラデザとか絵とかちょっと微妙な感じも無きにしもあらずな感じながらも、原作の『可愛いだけじゃなく結構ブラック』なテイストをキチンと残した作品になってて、その点はちょっとだけ安心。
 声優陣のミニドラマみたいなのも割と面白かったですし、プロモーション映像はひたすら可愛い感じでコレはコレで良し。
 まあ、でも2,000円出して買う程のもんでもないけどね…(笑)

■■■「恋せよ女の子」&「ハッピーマテリアル(5月度)」■■■
 基本的に田村ゆかりは好きな声優なものの、大ファンって訳でも無いのであんまりCD買う程まではしてなかったのですが、極上生徒会」のOPテーマが耳にこびりついて離れないのでなんとなく購入。
 「ハピマテ」は…まあ、祭りですから!!(笑)


イメージ 3イメージ 4
イメージ 5イメージ 6
■■■「電脳戦機バーチャロン」(ONE COIN FIGURE SERIES)(KOTOBUKIYA)■■■
 コトブキヤのワンコインフィギアシリーズの新作なんですが…バーチャロンとは、これまた意外なチョイス。
 ゲーセンでは重量級VO使いだったので、ライデンとドルカスを集中的にゲット。
 …っていうか、この2種は重いので持った瞬間に箱の中身が分かるのですよ(笑)

 一応、稼動フィギアなのですが、関節の稼動範囲は相当狭くて微妙に動くって程度。
 でも、造型は滅茶苦茶カッチョ良いので、この手のが好きな人にはオススメです。
イメージ 7
 緑のドルカスが欲しくて何個も購入したら、赤ドルカスだけでジェットストリームアタックがかけれるような状態に…
 まあ、カラーバリエーションと言っても、2Pカラーなだけでメタリックとかクリアじゃないので良いのですが。


イメージ 8
■■■「ひなたぼっこ 小春&七瀬 in POCKET THEATER」(SOLID THEATER)■■■
 美少女ゲームのフィギアっぽいのですが、ゲームのタイトルもフィギア作ってるメーカーも聞いたことが無いです。

 しかし、試しになんとなく2個だけ購入してみたのですが、何気に相当可愛くて出来が良いですな。
 コレは残りもちゃんと揃えよう!! 何者かは全く分からんけど…
イメージ 9
 どうでもいいけど、この人、後から見たらパンツ丸見えでエラい事になってるんですが…


イメージ 10
■■■「鳩三郎キーホルダー」■■■
 コレは購入したのではなく、これまたXboxLIVE友達のミィチャさんから鎌倉のお土産にいただきました。
 鳩サブレー」の携帯マスコットで、その名も「鳩三郎」
 なんでも鎌倉の豊島屋本店じゃないと入手できないレアアイテムなんだとか…
イメージ 11
 原寸サイズはこの写真ぐらい。
 妙にリアルな造型で、何気に可愛いです。
 さっそく携帯に装備させていただきます。ありがとうございました。


イメージ 12
■■■「ジンギスカンキャラメル」■■■
 もはやオタグッズでも何でも無いですが、新宿のヴィレッジヴァンガード怪しいキャラメルを発見したので思わず購入。
 っていうか、北海道では『こんな恐ろしいもの』が、普通にお土産として売られているようです…
 でも、味の方はちょっとニンニク臭い所を除けば、意外と普通のキャラメルでした。
 っていうかジンギスカンと思って食べれば、そう思えなくも無い』といった程度の味。
 変な物の食べすぎで、俺の味覚が変になってるだけかもしれませんが…


 他にもアメコミとか映画系のグッズも若干買ったのですが、その辺は割愛。
 そんなこんなで、無駄遣いしまくりな週末でした。

 閑話休題

 先週はゲームに関しては、予定通り「METAL SAGA ~砂塵の鎖~」を購入。
 といっても、まだ殆どプレイしてないので、感想はまた後日にでも…


 映画に関しては、新規にテッセラクトを鑑賞。
 感想は、下記のリンクから…


 あと、先週にアップしたトピックなんか…

◆◆◆6/6~6/12のトピック◆◆◆


 ●アニメ感想:「フタコイオルタナティブ/第10話」:『 クマのように舞い、イカのように刺す』
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/4529094.html