NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

落書き:「アイドルマスター/双海亜美・真美」(もってけ!とかち)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/uei_nanigashi/20190807/20190807192601.jpg

 Xbox360アイドルマスターより、双海亜美・真美(通称:とかち)です。

 以前に日記に投下した落書きの再掲です。
 いや、単にこっちの書庫にまとめておかないと、自分でも何の絵を描いたか訳が分からなくなるので…


 アニメ版らき☆すたの放映開始直後でOPのもってけ!セーラーふくにハマって勢いだけで描いた絵です。

 顔以外の部分は同OPの『いーかげんにしなさい!』のというシーンのカットのトレスを行なって描いたという、いわゆる『トレス疑惑』な落書きですな。
 (いや疑惑じゃなくて、まんまトレスなんですが…)

 ちなみに私は『タブレット直描き』とかって苦手なので、キャプチャした画像をプリンターで印刷してから、ライトボックスを使って手書きでトレス』とか訳の分からない事をやってます。
 ってか、この方法だとトレスの方が普通に描くよりメンドいわ!!


 一応、キャラのタッチも「らき☆すた」を意識して描いてみたんですが、あんまり成功してません。(汗)

 ちなみに、2人が着てるセーラー服は「IDOLMASTER MASTERWORK 03」のパッケージで2人が着てる服ですね。

 亜美・真美というと『長いまつ毛』が印象的なのですが、「らき☆すた」のキャラのイメージに合わせてまつ毛をおとなし目に描いてあるので、ちょっと地味な印象になってしまったのは失敗かな?
 もうちょっとアイラインのぱっちりした、派手な顔の造型の方が亜美・真美らしかった気も…


 とまれ、こういった『アニメの絵のトレスで勝手に違うキャラを描いちゃう』のも、なかなか楽しいですね。

 また気が向いたら、違う絵もやってみたいと思います。