NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

「ペプシ アイスキューカンバー」を飲んでみましたよ…

 PEPSIから夏季限定でペプシ アイスキューカンバーという、見た目も鮮やかな怪しいドリンクが販売されていましたので、とりあえず飲んでみましたよ…
イメージ 1
 さてアイスキューカンバー味』は良いんですが、そもそも『キューカンバー(CUCUMBER)って何じゃい?』と思って調べてみたら、ピクルスなどの原料になる欧米産のキュウリの事のようです。

 じゃあアイスキューカンバーってのは、要は『冷やしキュウリ』味って事ですね。

 名前から判断するに、やはり「もろみ味噌」を混ぜると「もろきゅう」味になるんでしょうか?

 生憎ながらウチには『もろみ味噌』の買い置きが無かったので、そういう勇者的な試みは若い世代の挑戦者に譲るとして、とりあえず最初に本製品を見て感じた事は…

 『色がヤバい』 という事。

 『美味しそう』とか『美味しくなさそう』とかを超越して、とりあえず『ヤバい』

 ペプシブルーの時も思いましたが『鮮やかな青とか緑』とかって、どう考えても『食べ物の色』と認識出来ません。

 日常生活で見かけるこんな色の液体と言えば、バーとか飲み屋とかに行った時に時々見かける絶対に名前を覚えられないようなカクテルとか、夏向けの入浴剤の色ぐらいです。

 っていうか、入浴剤は食べ物ですらねぇよ!!

 そういや、ペプシブルーの時に『鶏肉のコーラ煮』ペプシブルーで作って『青い惣菜』を食べてた人が居たけど、コレで作っても凄い色になりそうだ…


 とまあ話が横道に逸れ過ぎた感じがありますが、とりあえず開封してみました。
イメージ 2
 えーと、写真のみからでは『色が凄い』という事しか伝わらないと思いますが、コップに空けた瞬間から、物凄い『青くさい臭い』がプンプンしてて冗談抜きで非常に『ヤパい香り』が漂ってます。

 キュウリの臭いというよりも、むしろ『草原の草いきれの香り』、あるいは『スイカの皮の臭い』と言えばしっくり来るかも?

 写真を撮りながら、『こんなもんホントに飲めるのか!?』と戦々恐々としてたんですが…

 実際に飲んでみると、意外とコレが拍子抜けする程に『普通の味』です。

 確かにちょっとだけ草っぽい青臭さは感じますが飲む分には気になるほど事は無く、それさえ気にしなければ『普通の炭酸飲料』という感じですね。

 ぶっちゃけて言ってしまえば、『ちょっと草っぽい臭いのするファンタ』だと思えば間違いないと思います。(なんで「ファンタ」かと言うと、味があまりペプシっぽくないので…)

 ただし『臭いを単体で嗅ぐ』と、余りの青臭さに結構『ウッ!!』と来るものがあるので、ボトルの口の部分に鼻を近づけて直接臭いを嗅いだりしなければ平気じゃないかと…
 (とかって書くと、10人中9人はボトルに鼻をくっつけて臭いを嗅ぎそうですが。)

 …が『飲みやすい』って事は、逆に『特にコレといって面白味が無い』って事でもあるんですよね。

 とりあえず、ネタとして一回飲んでみる分には悪くは無いと思いますが、とりわけ美味しいものでも無い(やや甘みが強すぎるのが個人的にはイマイチ)ですし、罰ゲームとかにもならない程度の『普通の味』なので、一回飲んだらソレで終わりかなぁ?