NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

『トリガーハート エグゼリカ』がXbox360でダウンロード販売?

 個人的には久々に大ニュース!!

 『トリガーハート エグゼリカXbox360ライブアーケード(以下:XBLA)で配信予定だそうです。(ちなみに、配信日は未定)

 まだ情報の裏が取れてないんですが、なんでも今月のアルカディアフラゲ情報で載ってたとか…。
 今月の「ファミ通箱○」とかにも、情報が載んないのかな?


 Xbox360は非常に良いハード(不良率は除いて)だと思うのですが、個人的な最大の不満は『2Dシューティング』というジャンルが全くと言って良いほどない事なので、コレが真実なら嬉しい限りですね。

 以前からウワサされている斑鳩XBLAでの販売にも期待できるかも?

 そういや、先日式神の城 III」の移植も発表されましたし、シューター的には割と嬉しいニュースが続きますね。


 そもそも箱○のユーザは、やはりハードコアなゲーマーが多いと思うので、ライトなオールドゲームの移植とかは「バーチャルコンソール」とかに任せて、こういう人気はともかく『味のあるゲーム』の移植に注力してくれんかなぁ…と思う事しきりですね。

 あとXBLAの仕組みは、もうちょっと容量制限が緩和されれば『次世代のSIMPLE2000になる可能性を秘めてると思うので、その辺ももうちょっと頑張って欲しいかな?