NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

劇場にて「ノーカントリー」を観てきました。

イメージ 1

 「バートン・フィンク」や「ファーゴ」で有名な、コーエン兄弟によるクライムサスペンス映画であるノーカントリーを劇場にて鑑賞して参りました。

 アカデミー賞・4部門受賞』とか大層な冠が付いているので、逆に若干の不安を感じつつも、サスペンス映画としての評判も良さそうなので劇場まで観に行ってみたのですが…

 なかなかどうして『娯楽作品としても十分なクオリティ』を持った、かなりの良作でした!!

 適度に散りばめられたバイオレンスやブラックユーモアに、ストーリーの先が読めない事による緊張感はなかなかのもので、タランティーノの初期作品とかのノリを思い出すような出来栄えでしたよ。(まあ、あそこまでテンションは高くないですが…)

 ちょっと過激なバイオレンス描写に抵抗が無くて、クライムサスペンス映画とかが好きな人ならば、かなり満足できる作品だと思いますので、そういうジャンルが好きならば無条件にオススメします。

 ビデオのレビューと同様に採点するとしたら、80点ぐらいの高得点を付けても良いぐらいの、かなり良い出来の作品でしたよ!!

 一応、詳しい感想はコチラにアップしました。
 殆どネタバレは無いですが、いかんせんサスペンスなので『全くネタバレを知らずに映画を鑑賞したい』という人は、読まない方が良いかも?
http://homepage1.nifty.com/way-2/N_S_movie/N_S_NEWMOV_5.html#NOCNT