NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

2008/04/21:「アンニュイな日」

2008/04/21:「アンニュイな日」

 先週末はなんとなく、特に『何かをやろう』という気が起きずに、ゲームをプレイする気力やBLOGを更新する気力も無いぐらいに『気だるい気分』だったので、とりあえず『何の意味も無い無為な事』をして過ごす事としました。

 唐突に同人ソフトやCDを見るために、横浜くんだりまで行って「と○のあな」やら「メ○ンブックス」やらをのぞいて見たり…

 「世界最強虫王決定戦・名勝負ベスト30」(←リンク先、グロ画像(というか虫画像)につき注意)とかの普段は借りないようなDVDを借りて見てみたり…

 しかし、「世界最強虫王決定戦・名勝負ベスト30」は以前にニコニコ某所とかでちょっとだけ見た事があったのですが、良い意味でも悪い意味でも『存外に酷い内容』ですな。

 『世界最強の虫』を決定する為に、サソリやらタランチュラやら大ムカデやらの毒虫を同じケージに入れて、言葉通りの『デスマッチ』を行わせるという内容な訳ですが…
 この企画って、動物愛護協会とかから怒られたりしないんだろうか?
 (毒虫だからOKなのか?)

 まあ、私のような変人は『毒グモ』とか『サソリ』とかの珍しい虫を見てるだけでも楽しい人間なので『酷い内容だなぁ…』と思いつつも、それなりに楽しめてしまったりする(ヒヨケムシとか凄いデザイン(?)だよね)訳ですが、それを差し引いてもデスマッチをさせるのは少々可哀そうだし勿体無いって気分になりますな。

 それにしてもこの作品、最初から結果が見えてる出来試合(カマキリとかがサソリに勝てる訳が無い…)が多いのと、実況と解説が異様にショボいのはどうにかならんものなんだろうか?(あと、CGとかもショボすぎる。)

 まあ、このZ級っぽい『ダメさ加減』が良いって話もありますが…
 それにしても、リオック怖ぇ~。



 とまあ、そんな感じで「世界最強虫王決定戦」何ぞの内容について語ってしまう程に、ホントにロクな事をしてないなぁ…って感じの週末でしたよ。

 閑話休題



 んで、先週に買ったものとか…。
イメージ 1

 THE IDOLM@STER MASTER LIVE 02」は、「アイドルマスターL4U!」のアレンジ曲&新曲の収録アルバム第3段。

 前回のアルバムはREMIX-Aの曲が中心で、変なアレンジや一発ネタっぽい曲が多くてインパクトがあったのですが、今回はREMIX-Bが中心という事で前回よりは大人しめ『普通のアレンジアルバム』って印象ですね。

 何といっても今回の収録曲で一番インパクトがあったのは、水瀬伊織の「My Best Friend」のREM@STER-Bアレンジ版。

 釘宮病患者をピンポイントで狙い撃ちするかのような萌えアレンジは、『狙ってるなぁ』と分かってても回避不能の破壊力で、きっと全宇宙の40億の伊織ファンのうち、5億人ぐらいは悶死した事でしょう。

 あと個人的に結構気に入ったのは、伊織、律子、真の「THE IDOLM@STER REM@STER-B」。

 律子のウィスパーボイスが存外に良い感じで、ちょっとキュンキュンしました。(真も可愛かったが、ボーナストラックのネタがインパクト強すぎてふっ飛んだ。)
 その声で「Here we go」のREM@STER-Aとかも歌ってくれー!!

 新曲?b>「It's show」亘織魯蹈廛輊?粒擽福?br />

 アイドルユニットというネタで、今までこういったノリの曲が無かった事の方が不思議な感じですが、まあ「アイマス」は『80年代アイドル』を意識した作品ですからね。

 これまた、コンサートやイベントで歌うと盛り上がりそうな楽曲ですね。



 ゲームに関しては、今週の4/24までは特に新作ゲームも無いので、Xbox360で先日DL購入した斑鳩をプレイ中。

 心機一転してやり込む事で、DC版では達成できなかった悲願の『1コインクリア』をようやく達成しました!!
 つっても、EASYモード5機設定というヘタレ設定ですけどね…

 でもクリアした時は都合3ミスしかしてなかったので、実はデフォルト設定でもクリアできてたという…

 その後、デフォルト設定に戻してプレイしてみたら、ラスボス後の石の出てくるシーンの『耐久スペル』で死にました。
 せめて、デフォルト設定でもキチンとクリアしておきたいものよのう…(ちなみにNORMALだと、未だ4面で死にます。)

 とまれ、何とか『1コインクリア』の実績も無事に開けたので、コレで『白黒切り替えの悪夢』にうなされる事も無く枕を高くして寝られるってもんです。
 (配信後2~3日の頃はホントに夢にまで見てた…)

 でもって1コインクリアすると、DC版等でオマケとして入っていた「プロトタイプモード」がプレイ可能に…
 って、モードの『ロック解除の条件』厳しすぎません?

 いったいDLした人の何パーセントが、このモードをプレイ出来てるんだろうか?

                 *

 さて、今週はXbox360レインボーシックス:ベガス2」と、PS3にて戦場のヴァルキュリアとを購入予定。

 戦場のヴァルキュリアは、いかんせん完成度が未知数のソフトなので購入を迷ったのですが、連休に入る前にじっくりと遊べる『やり込み系』のソフトが欲しいので購入予定。

 久々のPS3ソフト…というかSEGAのソフトの購入となる訳ですが、最近のSEGAは微妙だからなぁ…まあ良い意味で予想を裏切ってくれる事に期待したいと思います。


 あと、先日Xbox360マケプレでDL配信された『暗黒ピクミンことオーバーロードの体験版をプレイしてみたところ、なかなか面白いので『購入検討中』から『購入予定』に昇格決定。

 コレで5月~6月に買う予定のソフトが1本追加か…流石に「ドラゴンボールZ バーストリミット」とかは見送りかな?




 映画に関しては、劇場にて「クローバーフィールド/HAKAISHA」と、ビデオにて「クライモリ デッド・エンド」と「地球外生命体捕獲」を鑑賞。 

 各感想は下記のリンクから…

◆◆◆04/14~04/20のトピック◆◆◆

 ●映画感想:「地球外生命体捕獲」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/55931808.html

 ●映画感想:「クライモリ デッド・エンド」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/55916160.html

 ●映画感想:「地球外生命体捕獲」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/55901188.html