NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

劇場にて「ミスト」を観てきました

イメージ 1

 劇場にて、S・キング原作のモンスターパニックホラー映画「ミスト」を観てまいりました。

 フランク・ダラボン監督と言えば、「ショーシャンクの空に」や「グリーンマイル」の映画化で『キング原作の小説の映画はクソ』という定番を打ち破る監督として、キングのファンの間では有名ながらも、『純粋なホラー作品の映画化』は今回が初めてという事で、ちょっと心配していたのですが…

 いやいや、どうして杞憂が無駄に終わるぐらいの良作ホラー映画でしたよ。

 モンスターホラーとしての完成度もなかなかのものですが、とにかく『キングらしいテイスト』の再現が素晴らしいです。

 ぶっちゃけ、これほど『S・キングらしさ』を再現した映画は史上初でしょう。
 まさに『キングのホラーが好きなら、是非とも劇場まで行っておけ!!』って感じでした。

 でもベタ誉めしてますが『結構エゲつない作品』なので、一般の人には結構キツい内容かな?
 「ショーシャンク」や「グリーンマイル」とは方向性が全く違いますし…まあ、いかんせんモンスター映画ですからねぇ…

 詳細な感想はコチラにアップしました。
 基本的にネタバレはなるべく避けてはおりますが、予備知識なしで観たい人は読まない方が良いかも?
http://homepage1.nifty.com/way-2/N_S_movie/N_S_NEWMOV_5.html#MIST

 ちなみに本編は割と『ネタバレ注意』な作品ですので、観に行く予定の人は、ここ以外でも『あまり感想は読まない方が良い作品』だと思います。