NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

「アイマス」落書き・2題

 今回は『落書き書庫』に絵をまとめたかった為に、日記にアップしたイラストを再アップ(っても、リンクを貼っただけ)しただけなので新作は無しです。
 なんか最近は「アイドルマスター」関連の絵ばっかですな…


■やよい『うっうー、5月です』
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/uei_nanigashi/20190807/20190807192609.jpg

 某所で見た『柏餅を持った女の子』の絵が可愛かったので、なんとなく『柏餅』の絵が描きたくなって描いて見ました。

 キャラが高槻やよいなのは特に意味はありませんが、服がメイド服なのは「アイドラ」の『春香のバースデー』の衣装を意識しまして、『どら焼き』→『柏餅』という、割と安直な思考変換によるものです。

 もともと白黒で描いたイラストですが、フォトショップでパレット変換と特殊効果をちょっと入れるだけで、割と華やかなイラストに見えるから不思議。
 フォトショって便利ですね。(笑)


■雪歩『今日は埋まりません!!』
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/uei_nanigashi/20190807/20190807192614.jpg

 萩原雪歩・16歳です、男の人は苦手です。
 犬も苦手でチンチクリンだし…
 でも、今日は埋まりません!!

 という感じで、特に深い理由も無いですが『唐突に雪歩が描きたくなった』という突発的な理由で描いた落書きです。

 服は雪歩のカジュアルの衣装ですが、服の模様とかは『それっぽく見える』ように描いただけなので、割と適当です。

 雪歩は、個人的にアイマスキャラの中で一番描きやすいキャラ』なので好きです。