NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

暑中お見舞い申し上げます

イメージ 1

■■■暑中お見舞い申し上げます。■■■

 今年はコレからが夏本番といった感じですが、暑さにやられて暑気あたりなど起こしませぬよう、皆さまお体にはご注意下さい。

                *

という訳で、毎度お馴染みの時節の挨拶向けイラストでございます。

 個人的には今年もまだまだ「アイドルマスター」がマイブームという事で、今年の暑中見舞いはアイマスより秋月律子・グラビアミズギです。

 先日、日記でも下書きをチラっと公開してたのを覚えてられる方が居たら、『下書きの時から左右反転してね?』と思われるかもしれませんが、この絵は最初から左右反転する事を前提にデザインしておりました。

 手書き時代だと、同じような事をやる為にはトレス台を使って反転しなければならなかったのですが、この辺はCGになってから随分と便利になりましたねぇ。

 ちなみに、胸元の文字とか水着の模様とかが『反転したら鏡移しになる事』を気付かすに、反転した後でシコシコと修正したのは秘密…

 とまれ、暑い日がまだまだ続きますが、暑さに負けずに頑張っていきましょ~♪