NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

「アイマス」PSP版に新キャラ&美希は主人公のライバル?

 本日のアイマスの3rdライブにて、PSP版での美希の扱いについて発表があったようです。

■「アイマス星井美希が961プロダクションに電撃移籍!」
http://gemaga.sbcr.jp/archives/2008/07/post_900.html

アイマス・961プロダクションの3人を紹介
http://gemaga.sbcr.jp/archives/2008/07/post_899.html


 っていうか、流石に編集長が大のアイマスのファンなだけあって、ゲーマガ、情報早ッ!!

 PSP版「アイドルマスター」での処遇が決まってなかった星井美希ですが、765プロのライバルである961プロに移籍して、新キャラとして響(ひびき)と貴音(たかね)と共に登場するようです。

 本編でディスクでライバルとして登場するのか?
 4枚目のディスクとして発売されるのか?
 各ディスクに一人づつ追加されるのか?

 現状では詳細は不明だそうですが…
 意外に私の妄想も、ちょっとは当たってた?

※追記
 電撃も相変わらず記事出すの早いですな。

 ■美希、961プロへ電撃移籍!! アイマスライブで『アイマスSP』の新情報が明らかに!
 >http://news.dengeki.com/elem/000/000/095/95160/

 電撃の記事によれば、登場するのはやはり各ディスクに一人づつの模様。

>『アイドルマスターSP パーフェクトサン』
>プロデュース可能な765プロ所属アイドル:“天海春香”、“菊地真”、“高槻やよい
961プロ・ライバルキャラクター:“我那覇響

>『アイドルマスターSP ミッシングムーン』
>プロデュース可能な765プロ所属アイドル:“如月千早”、“秋月律子”、“三浦あずさ
961プロ・ライバルキャラクター:“星井美希

>『アイドルマスターSP ワンダリングスター』
>プロデュース可能な765プロ所属アイドル:“萩原雪歩”、“水瀬伊織”、“双海亜美/真美”
961プロ・ライバルキャラクター:“四条貴音


 PSP版のムービーもアップされてますが、映像を見る限り動きとかグラフィックとかは、画面の大きささえ除けば箱○と遜色ないぐらい良く出来てる感じです。
 (っていうか、アクセスが集中してるのか、ムービーがちょっと重いな…)