NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

「フラクチャー(Fracture)」(Xbox360/PS3)が日本でも発売されるみたい?

 去年のE3で発表されて以降、何気に気になっていたTPSの「フラクチャー(Fracture)」日本でも発売されるっぽいです。

 個人的に結構期待してたゲームなので、この情報は嬉しい限り!!

 ちなみに発売日は10月30日だとか…って、思ったより早いな。

 データのソースは、ヨドバシカメラの通販サイトです。



 ヨドバシの通販サイトは、時々「ファミ通」とかのフライング情報とかよりも早く、予約情報をフライングで載せる事があるので油断なりません。

                 *

 ちなみに「フラクチャー」なんて言っても、一般のユーザには『何ソレ、食いもんですか?』って感じだと思うので、簡単に説明すると…

 『地形を自在に変化させる事が出来る、サードパーソンシューティングゲームみたいな感じかな?

 …って、やっぱ言葉で説明してもサッパリ分からないと思うので、『百聞は一見にしかず』という事で、こちらのムービーを見て貰えばどんなゲームか一目瞭然かも?


■Fracture Gameplay & Developer Grenade Walkthru
http://jp.youtube.com/watch?v=CmuKm7BWuOI&feature=related


 後は、ゲームが『アイデア倒れになって無いか?』とか、『自由度の高さがどの程度あるのか?』ってのが気になる部分ですねぇ。

 それと、発売元が箱○ユーザの間では悪名高いアクティビジョンなので、Xbox360版のみを嫌がらせのように発売延期とか繰り返されないかが不安なところ…
 FPSやTPSはコントローラの相性からXbox360でやりたいんだけど、どう見ても『オフがメインのゲーム』っぽいのでPS3版でも良いか?)

 でも、出来ればこの手のアイデア勝負のゲームは、最初に体験版を遊ばせて欲しいかなぁ?

 なんにせよ、早いところ続報が出てくる事に期待ですよ。

 (って言うか、このゲームの海外での評判ってどうなんだろ?
  そもそも、もう発売されてるんだっけ?)