NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

「ソウルキャリバー4」のキャラクリエーションで、また色々と作ってみた

 先日に続いて、またソウルキャリバー4」キャラクリエーションでイロイロと作ってみましたので、ちょっとだけ公開。

 ちなみにクリエイションにはXbox360版を使用。
 って言っても、どっちでもキャラクリで使えるパーツの種類は一緒みたいですが…

 今回はパーツを集めてる最中に、思いつきだけで作ったキャラが多いので、完成度が微妙なキャラが多いですがご容赦を…

 作りやすい事もあって、アメコミ系のキャラばっかりです。


イメージ 1
ウルヴァリン

 映画版の「X-MEN」より「ウルヴァリン」です。

 ホントはコミック版のキャラが作りたかったのですが、コミック版の黄黒のタイツもマスクも再現出来なくて断念。

 武器をカギ爪にするために「ヴォルド」がベースになっているので、『立ち姿』はソレっぽいですが、戦いが始まるとモーションが変態チックになるのが難点。(笑)

                *

イメージ 2
■サイロック

 同じく「X-MEN」より、こちらはコミック版の「サイロック」。

 ボディスーツはソレっぽいのですが、オリジナルは腰に『赤い帯』を巻いているので、ソレが無い分だけアクセントに欠けます。

 ところで「サイロック」の武器って何でしたっけ?
 『刀』か何かを使ってた気がするのですが、立ちモーションがソレっぽいので、敢えてトンファーを装備させています。

 目が完全な『白目』に出来ないのが残念。

                *


 やっぱ『体が緑色』というとこの人でしょう…
 という訳で「超人ハルク」です。

 体格と筋肉を最大にしても、装備を何も付けてないと妙にひんそーなので、「HULK」とせずに敢えてTV版タイトルの「超人ハルク」としました。

 いや、TV版はひんそーだったのですよ。(笑)

                *

イメージ 4
■千早っぽい何か

 アイマスっぽいキャラを、何とかして作ろうとした結果がこれだよ!!

 なんとなくアイドルっぽい衣装を意識して作ってみたのですが、やっぱ違和感ありまくりですね。

 まあ、某エキプロの『アイマス・北米版』ネタほど酷くは無いですが、自分で『これは千早だ!!』言い張らないと誰も気づいてくれそうにありません。

 でもバンナムの事だから、後で『アイマス衣装』とかDLCで配信したりしそうだなぁ…

                *

イメージ 5
■雪歩っぽい何か

 女性キャラ用のコスチュームで「エプロン」がゲット出来たので、試しに装備してみたら『下着の上に直接エプロンを装備』しか選択出来なかったので、『バンナムめ、なんという変態なんだ!!』と言う思いを込めて作りました。

 あと「レザースーツ」を紺色にすると、スクール水着にしか見えないので、「スク水エプロン」というマニアックな感じのコスチュームに…

 何故に「雪歩」なのかと言うと、ニコニコ某のアイマス動画とかで『変態紳士向け』としてありそうなネタなので。(笑)

 まあでも、やっぱ「雪歩」には見えないですな…

                *

 後は、既存のキャラものでは無いですが、ネタとして作ったキャラ。

イメージ 6
■ネコみみメイド

 適当に作ってみたのですが余りにもシュールだったので、そのまま保存しておきました。

 ちなみにネコの被り物の下の顔は、「仮面のメイドガイ」に登場する女忍者の「シズク」がモデルになっています。

                *

イメージ 7
イカデビル

 こっちは私が対戦で使用しているメインキャラです。

 実際の「イカデビル」(=死神博士)とはあんまり似てないですが、まあ何となくネタで名前を付けてしまいました。

 ベースは「ナイトメア」で、搭の攻略向けにカスタマイズしてあるので、こんな見た目ですが能力は割と高いです。
 (まあ『能力付加あり』の対戦は全然やってないんですけどね。)




 今回は、ホントに『やっつけ』っぽいネタが多くてスマヌ。

 他にも「RAIDEN」(モータルコンバット)とか「プレデター」とかも作ってはみたのですが、完成度がイマイチなのでもうちょっとブラッシュアップして完成度が高まったら公開します。

 一応、これらのキャラを作った後にそこそこ本編をやり込んで、キャラのコスチューム用のパーツは全部集まったと思うので、何か面白いネタを思いついたら、また色々とクリエーションしたいと思いますよ。