NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

劇場にて「デトロイト・メタル・シティ」を観てきました

イメージ 1

 劇場にてデトロイト・メタル・シティを観てまいりました。

 で、映画の感想はと言いますと…

 「流石はクラウザーさんだ、劇場版でも俺達の期待を全く裏切らないぜ!!」

 って、まさにそんな感じです。

 いや、前評判で『良く出来てる』とは聞いていましたが、ウワサに違わぬ…というか、予想を上回る完成度で、ちょっとビックリしましたよ。

 とにかく、原作を大事にしつつ『上手くテイストを活かしたまま映画化してるなぁ』と感心するような作りで、笑わせる所は笑わせ、盛り上げる所は盛り上げ、締めるところはシッカリと締めて、ちょっとホロリとさせる(D.M.C.のクセに!?)という、非常にバランスの良い作品です。

 原作を知らなくても充分に楽しめますし、原作を知ってたらもっと楽しめるという、マンガの映画化作品としてはお手本のような作りだと言っても過言では無いでしょう。

 いや、コレは『原作好きな人』『なんとなく気になってる人』は、普通に劇場まで観に行っておいて損は無い一本ですよ!!
 エンターテイメントとして純粋に楽しめた作品でした。

 詳細な感想はコチラにアップしました。

 ややネタバレを含みますが、そもそも『ネタバレを気にするような作品でもない』ので気になってる人は読んでみて下さいませ…