NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

PS3版「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」の正式発表きましたね

 そういやPS3で「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」が発売されるとかで、4/1にフライング情報が確認されたので最初は一瞬『手の込んだエイプリルフールネタ』かと思ったのですが、今度はマジのようですね。


 いやまあ移植のウワサ自体は以前からあったので、特に驚くほどの事じゃ無いんですが、最近は雑誌コラのネタとかが多くて、もう『何を信じて良いのやら…』って感じです。

 個人的に「TOV」は箱○版で150時間も遊んだタイトルなので流石に追加要素があるからって改めて買い直す事は無いですが、近年のJ-RPGでは最も良く出来てた作品だと思うので、未プレイの方はPS3版発売の機会に買うのも良いと思います。
 キャラに抵抗がなければ、かなりオススメのタイトルですので…


 しかし、このところPS3はイキオイづいてますなぁ。
 (まあ、『Xbos360とWiiの勢いが無さ過ぎる』って話もありますが…)

 コレで本体の値下げの発表でもあれば、日本市場は磐石の体制だと思うんですが、流石に今のソニーにそこまでの体力は無いか?

 ぶっちゃけ、和製RPGとかSLGとかの大容量を使うゲームは『PS3の本領発揮』だと思うので、その辺りのジャンルではPS3にどんどん頑張って貰いたいです。
 (あとPS3では、「AFRIKA」みたいな『変なジャンル』ももっと欲しい。)

 逆にXbox360には、オンラインがメインの対戦ゲームや洋ゲーの移植作品、あと2Dシューティングとかギャルゲーという『マニア向けの路線』で頑張っていただけると、個人的にソフト購入のバランスが取れて非常に助かるのですが…
 箱○の方が規制とか色々ヌルくて、その辺のタイトルも期待できますし…)

 っていうか、箱○の今年のラインナップと戦略の発表まだー?