NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

2010/03/29:「torneゲット&新作ゲーム(GOW3/カオスヘッドLCC)雑感の日」【前編】

2010/03/29:「torneゲット新作ゲーム雑感の日」【前編】

 先週の日記で『探している』と書いてたtorneですが、ようやく無事にゲットしました。

 ホントは日記に『使用した雑感』を書こうと思ってたのですが、記事が長くなったので分割して別記事としてアップしましたので、torne」使用のファーストインプレッションをご覧になりたい方は、こちらの記事をお読み下さい。

torneゲットしました&使用雑感
http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/63243332.html

 という訳で、今週は別記事をアップしたので、いつものグダグダとした『雑感』は無しで本題に入ります。

 閑話休題




 そんな感じで、先週に買ったものとか色々。
 しかし、月末は相変わらず買うものが多いな…

イメージ 1

 いわゆる「きらら」系の4コマに関しては、続刊のタイトルばかりなので特にコメントする事ないですが…

 「バラエティも~にん」は3巻で完結という事で、結構好きだったので残念なところ。

 あと、「ひだまりスケッチ」の乃莉が可愛い過ぎて、生きているのが辛い…
 (アニメが終了してしまったのも更に辛い…)

                             *

 「P.S.すり~さん」の2巻は、あいかわらずゲーム業界ネタマンガとしては面白いですが、時事ネタ系のネタが減った印象ですね。

 まあPS3もこのところ好調ですので、あんまりネタにする事(というか『イジるネタ』)が無いって感じなのかも?

 IKA氏のPS3イジりネタは、ネガティブなネタは多いけど『愛がある』感じで好きだったので、ちょっと複雑な気分です。(笑)

 あと、2巻になって『ペイントツールで直描き』のネタが減ったので、随分と読みやすくなった印象ですな。

 つか、全部『手描きのスキャナ取り込み』とかで良いじゃん…とか思うのは自分だけ?

                             *

 「PURE SONGS 2 @ DREAM CLUB」は、Xbox360用ソフト「ドリームクラブ」にて追加配信された楽曲をまとめた2ndアルバム。

 1枚目のアルバムと同様に、ゲーム中で使用された曲のフルバージョンが収録されています。
 追加曲はコレ1枚買うと全部入ってるので、ファンなら押さえておいて損は無いでしょう。

 今回も90年代を意識したっぽい個性的な曲が多く、聴いてて楽しいのですが、1枚目同様に『単純に曲が長くなっただけ』のフルバージョンが多くて、そこまで面白味が無いのが残念な部分かなぁ?

 次回があるならば、もうちょっと冒険した作りの曲があっても良いと思う。

 あと、とりあえずボーナストラックに「OI×OI」が収録されてたのにはワロタ。

                             *

イメージ 2

 「ゴッド・オブ・ウォー 3」は、トリロジーではなく3の単品を購入しました。

 まあ、2はプレイしてないけど1は既にプレイしてるからね。
 出来れば、2のみをDL販売とかで販売して欲しい…

                             *

 カオスヘッド らぶChu☆Chu!」は限定版を購入。
 しかし、限定版のパッケージがデカすぎワロタ。

 オマケは設定資料風の小冊子とマイクロファイバータオル。
 (↑後ろにかかってるやつ)

 小冊子は、キャラ紹介や画面写真や声優やスタッフへのインタビューで構成された、よくある『ゲーム発売前に先行販売されるムック本』みたいな感じの内容。
 装丁がやや安っぽいのが気になるけど、内容はそこそこボリュームがある印象。

 タオルの方は、生地がやたらとペラペラなのでタオルとして使うには難があるかなぁ?
 (そもそも、この柄のタオルを使う根性がある人が居るかどうかはアレとして…)
 いっそ、ブランケットか何かとしてなら使えそう…

 5pb.のギャルゲーの限定版って、オマケの内容を色々と工夫しててアイデアとしては面白いんだけど、ぶっちゃけ『使い道に困る』ようなものが多いよなぁ。(笑)




 といった所で、YahooBLOGの文字数制限に引っかかったので、ゲームのレビューは【後編】に載せます…

2010/03/29:「torneゲット&新作ゲーム(GOW3/カオスヘッドLCC)雑感の日」【後編】
http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/63244817.html