NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

モンハンFのCBTが開始されましたね

 Xbox360モンスターハンターF」のクローズドベータテストが昨日から開始されましたね。

 なんというか、今回のベータテストは大盛況ですなぁ…

 昨日はオンラインのフレンドリストの9割近くが「モンハンF」をプレイしてて、なかなかに壮観でしたよ。


 で、私も早速プログラムをダウンロードしてみた訳ですが…実は、ウチではまだベータテストを遊べておりません。

 ベータテスターの一部が遭遇している『動作が異常に重くてガクガクになる症候群』が発症しマトモにゲームにならなかったのですよ…

 その後、カプコンのから『ゲーマータグをメモリユニットに入れてる場合はHDDに移すと軽くなる』って発表されたので、昨日の深夜にメモリユニットからHDDに移動して起動チェックしてみたところ、ようやく普通に動くように…

 何か『ゲーマータグ(プロフィール)のデータサイズがデカいと処理が重くなる』なんてウワサもあるようですし、何の為か良く分からないですが常に『サーバからゲーマータグにアクセスを繰り返してる』のかな?
 未だに動作が『ほんのりと重い』ので処理方式を見直して欲しいです。

 他にも、フレンドの2人が『ダウンロード出来ない症候群』『インストール出来ない症候群』に陥ってプレイ不可の状態に…
 仕方ないので、ハブられた3人で「HALO:Reach」のベータとか「スプセルC」とかプレイしてましたよ。(笑)

 しかし偶然とは言え、フレンドの1名づつが『現在モンハンFのベータで発生しているメジャーな不具合』を1個づつ引き当てるとは、なんというフレンドの引きの強さ!!(笑)


 まあ、そういう不具合を発見するための『ベータテスト』ですので、シッカリとバグを取りきって製品版でクオリティアップしてくれるなら、文句は無いですけどね。

 つー訳で、今日こそモンハンFで遊んでやるぜ!!

 と思ったのですが、なんかHALO:Reach」のベータでも今日から新ルールが配信されるとか…うーむ、どうするかな?
 とりあえず、「HALO:Reach」をやってみて、新ルールがイマイチだったらモンハンに行くか?
 悩みどころなんだぜ…