NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

アイドルマスター2はXbox360へ

 さて、本日のコンサートで発表されると予告されていた「アイドルマスター2」ですが…

 PS3Xbox360のマルチになるとか、まずはアーケードから再スタートだろう…とか色々と言われていた訳ですが、意外にもXbox360のタイトルとして発売される事になったようです。

 個人的に普通に『PS3とのマルチタイトル』になるんじゃないかと思っていたので、ちょっと意外でした。
 (まあ、後発マルチって可能性はありますが…)

 やっぱDLC関連の仕組みとか収益とかの関係でXbox360になったのですかのぅ?

 正直、PSP版とDS版はゲーム内容の是非はともかく『アイマスはHDグラフィックでプレイしたい!』というファンの期待に対して迷走してる印象だったので、ファンの意向をくんでくれたとも言える今回の『据置機向け』での新作の発表は素直に嬉しい限りですよ。
 (やっと迷走を止めてくれたか…って感じです。)


 公式サイトやYouTubeにも既に1st PVがアップされていますが、グラフィックとかはパッと見はあまり変化していないようで『意外と変わってる印象』ですね。

 一応、前作の一年後(半年後?)という設定のようですが、一番ビックリしたのは亜美と真美の成長っぷり。
 春香や律子と変わらんぐらいの慎重になってるじゃないか…いくら成長期だからってデカくなりすぎだろう。(笑)

 あと、髪型とかも結構変わってますが、コレは2ではこの髪型がデフォルトになるのかな…
 それとも、髪型もコーディネイト出来るようになるって事なんだろうか?

 とりあえず、マコトの男前っぷりと伊織のゴージャスな感じは、なかなか好みかも?

 あと、ゲームシステムの変更具合も、どんな感じになってるのか気になりますね。

 PV内で全国を地域別に分けて表示してるような画面があったり、全国の各地の名所っぽい背景が写っているあったりするので、全国行脚みたいな事をしていくのかな?

 他にDS版の876プロの3人はどうなったのかとか、その辺も気になる所です。

 発売時期は来春だそうですので、それまではとりあえずwktkしながら続報を待ちたいと思いますよ。

                             *

 あと、おなじみの『Xbox特命課』が早速「アイマス2バージョン」のCMを公開してて、ちょっと笑いました。


 あいかわらず、コレは酷い!!(←誉め言葉)
 (オッサン、頭にリボンしてるって事は、もしかして春香のつもりかよ…w)