NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

個人的に「ラブライブ!」を無駄にプッシュしてみるキャンペーン/第一弾:矢澤にこ

イメージ 1

 別に「アイマス2」の空気の読めなさっぷりに絶望したから…という訳では無いですが、

 このところ、個人的に『勝手に「ラブライブ!」をプッシュしてみるキャンペーン』を実施中です。

 ちなみに、ラブライブってこんなの↓
 なんとなく、この企画のダメっぷりが気になるんですよね。

 アイマスとかのフォロワーを狙ってるっぽいのに、キャラが全くキャッチーじゃない辺りとか、何処に向けて売り込みたいのか判然としない辺りとか、未だ『企画だけ』でキャラの設定がテキスト3行程度しかない段階でいきなりAKB商法もどきを始めてCDの売り上げが大爆死する辺りとか…

 そもそも、コミックなのかゲームなのかメインのコンテンツが何者かも判然としないのに、こんな企画のCDを買う奴がどんだけ居るのかと…

 って、全然ポジティブな要素が無いな!!(笑)

 まあ、G'sマガジン系の企画は、このところ泣かず飛ばずだから頑張って欲しいってのもありますし…

 そんな訳で「ラブライブ!」より、とりあえず描いて見た矢澤にこです。

 ラブライブは後列ユニットの『キャラの濃さ』が、いかにもG'sマガジン企画ってのを感じさせるよなぁ。
 一人称が『にこにー』で、キメ台詞が『にこにこにー』って何だよ…

 でも、ビジュアル的にはこの娘が一番好きです。
 PVでも、いかにも『可愛い系』って感じのポーズが多くて、ちょっと良い感じ。

 ただ、「ラブライブ!」のキャラは原画とPVで絵が違いすぎだろ…PVの絵に統一すればよいのに…