NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

ニンテンドー3DSの発売日と価格が正式発表されましたが…

任天堂、「ニンテンドー3DS」を'11年2月26日発売
■-25,000円。裸眼3D。「ラブプラス for 3DS」も
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100929_396781.html

 9/29の任天堂カンファで、予想どおりニンテンドー3DS」の価格とかの
詳細が発表されましたね。

 発売日は2011年2月26日で、価格は25,000円とのこと。

 個人的に22,000~23,000円程度と予想していたので、価格に関しては『思ったよりも高いかなぁ?』という印象。
 (市場的には『ギリギリ許容範囲』の価格だとは思うけど…)

 現状で「PSP2」が出るかどうかすら不明の『ライバル不在』の状況なので強気の価格設定に出たのか、或いはコスト的にそのぐらいの価格で売らないと厳しいものなのか…


 なんにせよ、次世代の『携帯ゲーム機』のメインストリームとなるのはほぼ確実なハードなので期待は寄せております。

 ただ、自分は『携帯ゲーム機』自体をあまりプレイしない事もあって急いで欲しいほどの物ではないですし、発売時期も2月と中途半端な時期なので発売日に即買いはしない感じかなぁ
 (ウワサどおり11月に出てれば、年末年始の帰省中に遊ぶために即買いしたかもしれないけど…)

 まあ、いずれ買うとは思いますが、それこそ『来年の年末年始までに買えれば良いかな』って程度で購入計画を立てておりますよ。
 (それまでに、もしかしたら3DS LLが出てるかもしれないですし…)

 他にも3DSのサービスとして、無線LANを介して無料体験版ゲームの配信や、3D映像の無料配信の話が触れられてたみたいですが、この辺はサービスが始まってみないと実感が沸かないので割愛。(コミュニティ機能って訳でもなく、単なるサービスっぽいですしね。)
 でも、バーチャルコンソールに対応ってのは、個人的にちょっと心惹かれる部分ではあるかな?

 あとラブプラス3D」とかの発表もあったようですがウチの「ラブプラス」は買ったまま封も切らずに絶賛放置中だから、そこまで興味は無いんだよなんだよなぁ…


 とまれ、3D表示ってのが『実物を見てみないと評価しようがない』ので、早いところ店頭にデモ機とかを展示して欲しいものですなぁ。

 実物に触れてみて想像以上に好感触だったら、早めに買ってしまうかもしれませんし…

 というか11/20発売ってウワサは、いったい何だったのかと…