NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

2012/01/30:「頭の痛い問題の日」

2012/01/30:「頭の痛い問題の日」

 先週は歯の治療で歯を一本抜いたのですが、抜歯後の傷口が腫れてしまって、その影響で口のあちこちに口内炎が出来まくってるせいで、四六時中が偏頭痛のような状態になって何もする気が起きない今日この頃です。

 口の中が痛いと肩が凝ってしまい、あまりに肩が凝ると別の部分に口内炎が出来てしまうという…なんというか悪循環の無限ループ状態。

 まあ抜歯した傷跡が塞がれば自然と収まるのでしょうが、あまりに頭痛が酷いので最近話題(ってほどでもないけど)のロキソニンを試してみたのですが、コイツは飲んでスグに効果が出るのと胃にあまり負担がかからないのが良いですね。

 店頭に薬剤師が居ないと買えないのがちょっと面倒ですが、自分は偏頭痛持ちなので常備薬として部屋に置いておきたいところ。

 あと、抜歯した後の穴にご飯粒が詰まってうっとうしいので、米のご飯が食べ辛いのがメンド臭いですな。
 米粒が穴の中に残って歯茎から稲とかが生えてきても嫌ですし…

 そんな訳で穴が塞がるまで、

 パ パ パ パスタに
 パン ナン うどん そば~♪

 といったごはんかいじゅうパップ』の主食軍団みたいな物ばかり食べておりますよ。

 そんなこんなでごはんかいじゅうパップの洗脳力は凄いと思う訳で、早くパンパパの次を観たいと思う今日この頃。
 …って、関東在住の人間じゃないと全く意味の分からないネタでスマヌ。


 パッパップパップ~♪


 とか割とどうでもいいネタを振った所で、今週はあんまり書くことも無いのでこの辺で…

 閑話休題




 そんな感じで、先週に買ったものとか色々。

イメージ 1

 「ほんのり穂乃果色!」は、先日から何度か話題に触れているラブライブ!」の高坂穂乃果のソロCD。

 穂乃果色の新曲は、直球というか『普通のギャルゲー主題歌っぽい曲』で、悪くは無いんだけどインパクトが弱いかなぁ?
 今までの2人が割と変化球だったのに対して、一応「ラブライブ!」のメインヒロインという扱いのせいで、曲ではあまり冒険はしなかったのかも?

 中の人が多芸な事もあって歌唱力が安定しているので、どの曲も安心して聴けるのは良いですな。

 ただドラマパートに関しては、他の2人は聴いてて『こっ恥ずかしかった』のに、穂乃果の『甘々なセリフ』を聴いていると妙に笑いがこみ上げて来るのは何なんだろう?(笑)

                             *

 森田さんは無口。の5巻。

 なんとなくDVD付の限定版を買ってしまいましたが、10分程度のDVDが付いて値段が1000円ぐらい割高なのは、高いのか妥当なのか…?
 オマケのアニメはTVシリーズと全く同じノリで、『いつもどおりの森田さん』という感じでした。

 本編の方も5巻だけあって流石にネタが定番化してきた感じがあって、アニメも終了したせいでひと段落ついた印象ですね。
 でも『どうなったら最終回』という展開が全く予想できないので、このまま安定して巻を重ねて行きそうな気も…

                             *

 gdgd妖精sのBDの1巻。

 『こんなもんBD化する程のタイトルかよ!?』と思いつつも、特典のCDとかコメンタリーとかに釣られてBD版を買ってしまいました。(笑)

 ちなみにオマケのCDの方はまだ聞いてませんが、コメンタリーも出演声優がツッコミまくりの予想どおりの『酷い内容』で楽しませていただきましたよ。
 というか、未公開アフレ湖が予想の斜め上方向に酷くて、ちょっと笑ってしまった。(出演声優的にアレは良いのかよ?w)

 BDの2巻以降でこの方向性がエスカレートするのか、グダグダのまま続くのか、ちょっと楽しみなところであります。

 それにしても、ものすごく『パッケージ詐欺』なパッケージイラストだよな。




 ゲームに関しては、あいかわらずXbox360にて「TES5:スカイリム」をプレイ中。

                             *

 「スカイリム」の方はボチボチと進行しては居るのですが、今週は冒頭に書いた頭痛のせいであんまり遊べていません。

 ゲームの進行の方は、このところは『付呪』のスキル上げとレベル上げに終始していたので、そこまで大きな進展は無し。

 『付呪』がようやく97レベルまで上がったので、目標のドラゴン装備の作成まであと少しといった所かな?
 『10万ゴールド貯める』実績を取ってしまったので、後はお金をガンガンかけて魂石を買いまくれば良いだけなので、ここからはそれほど苦労は無い感じ。

 ちなみにダガーに極小魂石で『バニッシュ』を付呪するだけで、1000ゴールドぐらいで売れて付呪のレベルも上げれるので、今から付呪を上げる人にはオススメの方法ですよ。

 あと、Lv50ぐらいになってレベルアップが打ち止めになってきた人で、てっとり早くレベルを上げたい場合は、『幻惑魔法』をまだ上げてなければ『消音』の魔法を連発してるだけで、ものすごい勢いで『幻惑』のレベルが上がるのでレベル稼ぎにはオススメですよ。
 (魔法は『効果があった場合のみ経験値が入る』んだけど、『消音』は何処で唱えても効果があるので、歩きながら連発してるだけでモリモリ上がる。)


 ちなみに、先週は盗賊ギルド関連のクエストなんぞを中心に進めていたのですが、敵に発見される度に皆殺しにしながら進めているので盗賊というより『居直り強盗』みたいになってるのは秘密です。(笑)

 ただこのところ、あまりにも最強装備を作りすぎてるせいで、クエスト関連のアイテムとか武器とかを貰ってもまったく嬉しくないので、流石にそろそろメインクエストにとりかかろうかなぁ…という気もしているところですよ。


 あと、今週発売のソウルキャリバー5」はどうするかなぁ… 内容はどうせ『何時ものソウルキャリバー』なんだろうけど、キャラクリエーションだけに興味があるんだよな。

 キャラクリは服を集めるのに意外と時間がかかるから、「スカイリム」がひと段落するのを待ちつつ評判を聞いてからでも良いかな?




 映画に関しては、ビデオにて「人喰い怪物ゴブリン」と「アリス・クリードの失踪」を鑑賞。

 各感想は下記のリンクから…

◆◆◆1/23~1/29のトピック◆◆◆

 ●映画感想:「人喰い怪物ゴブリン」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/65424333.html