NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

2013/06/24:「体力減退中の日」

2013/06/24:「体力減退中の日」

 先週は、風邪がまだ治りきっていないせいで元気が無かった事や、μ’s 3rdライブの後の燃え尽き症候群という感じでイマイチやる気が無かった事もあって、何か割とダラダラと1週間を過ごしてしまいましたよ。

 つか、先週はホントにダラダラしてただけなので、何も書く事が無いのだぜ…

 まあ、先々週を風邪薬とウィダーインゼリーと栄養ドリンクのドーピングしまくりで乗り切ったせいもあって疲れが溜まってたから仕方ないね…


 そんなこんなで体力回復を兼ねて友人と酒を飲みに行ったりと、なんとなくグダグダな感じの今日この頃。

イメージ 1
 世界の山ちゃん」の手羽先揚げ。
 手羽先のから揚げってたまに凄く食べたくなるんだよな。
 揚げ物って後始末がメンド臭いから、自分じゃ全然作らないんだけど…


 そういやボーナスも出たけど、先日の叔父さんの葬儀に加えて今年は婆さんの法事もあるから、交通費だけでジリ貧な感じなので今年は何も使う前から貧乏なんだよなぁ。

 スペック不足で動作が不安定なスマホも機種変更したいし、壊れたまま放置中のPS3もいい加減に買いなおしたいし、ラブライブ!のゲームのためにVITAも買わんとならんというのに…
 (まあVITAは年内ぐらいに買えば良いので、急ぐ必要も無いんだけどね。)

 そんな感じで、大きい買い物をするために『ちょっと倹約していかんとなぁ…』と考えてる今日この頃ですよ。

 閑話休題




 そんな感じで、先週に買ったものとか色々。

イメージ 2

                        *

 ラブライブ!のBDの4巻。

 4巻はオマケにNYライブの映像の続き(Part2)が入っているという事で、先日の3rdライブの興奮も冷めやらぬまま、ライブの映像が見れるというのは嬉しい限りです。

 NYライブの映像は1時間づつの3分割で入ってるので、2つめの今回はソロパートが多めなのはちょっと寂しい感じかな?
 μ’sはやっぱ9人揃ってのパフォーマンスでこそ本領が発揮されますからね。

 でも、pile様のパフォーマンスは相変わらずカッコ良すぎだなぁ…
 これは惚れるわ、マジで!!

 ただ2巻の時も思ったけど、今回のライブ映像はちょっとCD音源を強く被せすぎじゃないですかね?
 まあライブ音源だけじゃ聴き苦しいってのはあるんでしょうが、ちょっとCD音源が強すぎてクチパクみたいになっちゃってるのがなんとも…
 つかソロ曲にまで音源を被せてあるから、声が2重に聞こえるシーンとかもあるし…(笑)

 1stライブのBDの方はその辺の調整を上手くやってたと思うんだけど、所詮はBDのオマケで付ける映像だからあまり丁寧に作るだけの予算が無いのかなぁ?

 とりあえず3rdライブのBDを出す時は、この辺はもうちょっとシッカリと調整して欲しいですな。
 (或いは、別チャンネルで加工なしの音声を入れておくか…)

 あとライブ行って思ったのは、ステージ全体を見渡せる固定カメラのアングルの映像とかも入れて欲しいかな…
 って、まだBD化されるかどうかも決まってないんですけどね。

                        *

 みりたり!は5巻で完結。

 まあ、ぶっちゃけ初期設定からして出オチっぽい設定だったせいで、ちょっとネタ切れ感はあったので仕方ないかなとは思いますが…

 ただ、ミリタリー系のマンガってそこそこ流行っている割には、『ミリタリーをモチーフにした4コマ』って本作の他には殆ど無かったりするので、この作品が終わってしまうのは残念な限りだなぁ。

 この作家さんは割りと好きなので、また同系列の別のネタとかでも連載して欲しいです。




 ゲームに関しては、先々週からの風邪が完治しきってなかったので殆どプレイしてません。

 とりあえず「ボダラン2」とか「最大往生」とかはボチボチとプレイしてたのですが、特にコレといって日記に書くほどのネタも無い感じ…

 まあ今週にはボダラン2のDLC4が配信されるというウワサですし、その次の週には地球防衛軍4」も発売される予定なので、今週からはまた本格的にゲームを再開すると思います。

 というかボダラン2のDLC4が早く出てくれないと「地球防衛軍4」に被ってしまうので、一刻も早く配信して欲しい訳ですけが…

 あと、近頃エクササイズをサボってた(というか定期的に病気でブッ倒れてマトモにエクササイズ出来なかった)せいで体重が1kgほどリバウンドしてしまったので、またユアシェイプも本格的に再開しないとならんしね。

 そんな感じで今週はゲームネタは無しで、短いですがコレにて…




 映画に関しては、ビデオにて「ゾンビ・ウォー101」と「ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館」を鑑賞。

 各感想は下記のリンクから…

◆◆◆6/17~6/23のトピック◆◆◆

 ●映画感想:「ゾンビ・ウォー101」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/66459640.html