NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

2014/02/17:「また大雪の日」

2014/02/17:「また大雪の日」

 先週末はバレンタインデーでしたね。

 バレンタインというと、B級ホラー好き的には血のバレンタインを思い出して『父さん死んじゃった~ハリーがやってくる~♪』とかって歌いたくなる訳ですが…
 って、そのネタはもう良いですか、そうですか…


 とまあそんな事より、大変だったのは大雪ですよ。

 先々週末は大雪で酷い目に遭いましたが、まさか先週末も大雪に見舞われるとは予想外でした。

 金曜日は『雪って言っても、前回に比べたらたいした事にはならないだろう』とたかを括って余裕をかましてのんびり帰ってたら、まさかの10センチを超える積雪で電車は遅れまくるし、近所のスーパーは早く閉店しちゃって買い物は出来ないしでエラい目に遭いましたよ。

 ただ金曜日は念のために会社に革靴じゃなくてショートブーツを履いて行ってたので、雪道で転んだりはしませんでしたが…
 2年ぐらい前に買ったもののあまり履く機会がなかったブーツが、まさかこんな形で役に立つとは予想外でした。

 関東近辺でも豪雪のせいで陸の孤島状態になってる地域が少なくないみたいですし、近所でも積雪の重みで建物が壊れたりしてるし、マジに『関東一円どうなっちゃってるの?』という感じ…

 あと輸送機関が麻痺しちゃってるせい、天下のAmazonですらお急ぎ便』の到着が3日ぐらいかかる状態になってるのは、ちょっとビックリしました。(調子の良い時は注文から4時間ぐらいで届くのに…)
 そりゃクロネコ日本郵便も、輸送のトラックが走れないと配達できないから当然と言えば当然なのですが…

 つか、土曜日到着の予定の荷物が未だに届いてないですよ、まあ急ぐようなものでも無いので良いんですけど…

 しかしたまに雪が降るぐらいなら良いですが、ここまで大雪が続くと流石に困ってしまいますなぁ。

 今週半ばも『雪が降るかも?』という予報が出てるようですし、平日の大雪で大混乱に陥らないかちょっと心配な今日この頃。

 閑話休題




 そんな感じで、先週に買ったものとか色々。

イメージ 1

                             *

 Pile & AINA 1st写真集 girl meets girl」は、ラブライブ!でおなじみのPile楠田亜衣奈の台湾のゆるキャラ絡みのユニット「Please&Secret」の写真集。

 まあオマケのPV目当てで買ったのですが、2人が可愛いのは良いのですが写真集の衣装のバリエーションが少なすぎて『ちょっと予算かかって無さ過ぎだろ…』という感じ…

 まあ企画の母体が弱小なせいもあるんでしょうが、ここの企画はニコ生しかりイベントの運営しかり、もうちょっとシッカリとしていただきたいところ。

 PVの方はくっすんとPile様がリミッターを解除したら、ここまで凄いダンスPVに仕上がるんだとちょっと感心しました。

 つか、くっすんはμ’sの中でやってるとそこまで目立たないけど、ホントにダンスの動きがキレイでキレがあって凄いですね。
 2ndシングルもそろそろ出るらしいので、そちらにも期待したいところです。

                             *

 「あいまいみぃ」の4巻。

 あいかわらず、萌え要素とか全く無いアナーキーなノリの作風ですが、なんか最近は麻衣が暴走しすぎて逆にミイが良識人になりつつあるような気が…

 あと、ところどころにある作者の楽屋落ち的な『アニメ化ネタ』はちょっと笑ってしまいました。
 つか、しばいぬ子さんや森田さんとのコラボはキチンと作者の許可を得てやってるんだろうか。(笑)

 あと作者本人も言ってたけど、このアニメは2期もやって欲しいなぁ。




 ゲームに関しては、Xbox360にでWorld of Tanksの正式サービスが開始されたのと、友人が今更「Shoot Many Robots」をプレイ開始したので、その辺のタイトルをボチボチとプレイ中。

                             *

 World of Tanksは12日から正式サービスが開始という事で、確かに割と初心者っぽいプレイヤーが増えた印象。

 『そんなに敵から丸見えの場所に位置取りして死にたいのか?』とツッコミを入れたくなるような動きをするプレイヤーが多くて、オイシイと思う反面あんまりフルボッコにされすぎると心が折れないかと心配になったり…

 まあもともとプレイ人数はそこそこ多そうですし、マッチングも早くてシステム周りでのストレスが溜まらない作りなので、プレイ人数の増減はそこまで気にならない部分ではありますが、新規もプレイヤーが定着してくれると良いなぁ。

 ちなみに自分の進行状況は、ようやくHetzerくんのアップグレードが完了したぐらいで、息抜きにイギリスの駆逐戦車やドイツの自走砲ルートに浮気してみたりとかそんな感じ…

 最近は『相手の弱点をシッカリと狙って撃つ』という事を学習したら、だいぶ撃破率が上がって来ました。
 とりあえず、キューポラか副砲を狙えば良い感じですが、状況によっては乗員の乗ってる辺りを狙うのや履帯切りも有効ですな。

 ともあれTier5辺りからのマラソンが長いので、まあボチボチとプレイしていく予定です。

                             *

 「Shoot Many Robots」は今更ながら友人がプレイを開始したので、付き合いがてらにプレイを再開。

 このゲームは自分のレベルが上がってても、フレンドのレベルに合わせた装備さえ付ければゲームバランスが調整できて一緒に遊べるのは良いですね。

 つってもその友人も既にLv50に到達してしまったので、既に武器集めぐらいしかやる事が無くなってしまったのですが…

 そういや、このゲームも追加DLCが出るみたいなウワサがあったんですが、どうなったんだろう?




 映画に関しては、ビデオにて「エビデンス-全滅-」と「死霊館」を鑑賞。

 各感想は下記のリンクから…

◆◆◆2/10~2/16のトピック◆◆◆

 ●映画感想:「エビデンス-全滅-」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/66886691.html