NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

2015/4/27:「神田明神とか行ってみる日」

2015/4/27:「神田明神とか行ってみる日」

 相変わらず何かと忙しい毎日で、先週は久々に休日出勤とかしておりました。
 まあお陰さまで、来週の中ごろからはGWで休める予定になりそうです。

 休日出勤が朝から急いで仕事に行かないでも良いような内容だったので、都内まで出るついでに午前中は神田明神ラブライブ!関連の出展の様子を見に行っておりました。

 神田明神は、いつものように御守りと絵馬が授受されているのと並行してラブライブ!関連グッズがテントで販売されてたり、ゲーマーズのキッチンカーがドリンクを販売してたりで、場内がラブライブ!のバザーみたいな状態になっててちょっと笑ってしまいました。
 流石は商売の神様だけあると言うべきか…(笑)

イメージ 1
イメージ 2

 そんなこんなで、御守りと絵馬は新バージョンを無事にゲットしました。
 初日なので流石にそこそこ混んでましたが、行列に並んでから30分ぐらいで授受してもらえましたよ。(お昼前ぐらいは10分程度の行列になってた雰囲気。)

 神田明神も学習したのか今回は絵馬も御守りも最初から在庫が多めでしたし、すぐに再入荷がかかるようですので、今回はアホみたいに早朝から並ばなくてもゲットできる感じなのは良いですね。

 あと、アキバに拠点があるだけあって柔軟性が高いのか、一般の参拝者も特に驚かずに普通に参拝してたのが印象的でしたよ…

 他にゲットしたもの、その他もろもろ。

イメージ 3

 ちなみにそろそろ神田明神祭りのせいか、お神輿の組み立て準備とかもやってるようでした。

 神田明神祭りの本番になるとかなり混んでくると思うので、新絵柄の絵馬とか御守りとかをゲットしたい人は、連休の前半辺りに攻めるのが良いかもしれません。

 早朝から並ばなくでもゲットできる雰囲気ですので、午前中ぐらいに行くつもりで行動すると良い感じっぽいですよ。

 閑話休題




 そんな感じで、先週に買ったものとか色々。

イメージ 4

                             *

 ミはμ’sicのミは、電撃G'sマガジンの読者参加企画『みんなで作るμ’sの歌』で募集したアイデアを元に作られた新曲シングル。

 ミはμ’sicのミは、ファン向けの合同企画で作られた曲だけあって、メモリアルソング的なノリになっている感じですね。

 ポップな印象ながら派手さは無いため初見のインパクトは弱いものの、泣かせる系の歌詞だしメロディラインもキレイなので聴きこんでいくうちに好きになっていくタイプのスルメ曲ですね。

 C/Wの「Super LOVE = Super LIVE!」は、まさにライブ向けという感じの超ハイテンション系のアップテンポなナンバーですね。

 コールのタイミングも分かりやすく『ここでコールしてください!!』と言わんばかりに指定されているので、ライブでは死ぬほど盛り上がりそうな印象で今から楽しみです。

 この曲もファンミーティングでやる予定なのかしらん?
 だとしたら、キチンと覚えてコールのタイミングを完璧にしておかねば…

                             *

 「キミがくれたKISEKI」Pile様のセカンドシングル。

 「キミがくれたKISEKI」は、今回もぱいちゃんらしいロック超のカッコ良い系のナンバー。
 やっぱりぱいちゃんは声質的にこういうタイプの曲がハマりますね。
 ぱいちゃんの曲としては定番すぎて目新しさは無いですが、普通に良い感じの新曲です。

 しかし今回も子供向けアニメのタイアップみたいですが、何か最近の子供向けアニメは矢鱈とカッコ良い曲を付けたがる文化でもあるんだろうか…

 C/Wに「Sweet My Song」はどなたかの曲のカヴァーらしいですが、ガールズトーク風の歌詞と落ち着いた感じの曲調で、なかなか可愛らしい感じのイメージの曲ですね。

 派手さは無いけど個人的には結構好きなタイプの曲かな?
 ただ確かにコレは本人のいうとおりに歌うのが難しいそうな曲だわ…




 ゲームに関しては、今週に発売されたXboxONEの「ダイイングライト」と先週からAndroidで配信された「ゴシックは魔法乙女」とかをボチボチとプレイ中。

                             *

 「ダイイングライト」は、実は忙しくてまだあんまりプレイできてません。
 (先週からAndroidで配信された「ゴシックは魔法乙女」とかもやってたので…)

 まだ序盤も良いところなんですが、最初の方のミッションでカジとかってオッサンの家への入り方が分からないで30分ぐらい悩みまくったのは自分だけですかね…
 序盤でこんな苦戦してたら後の方のミッションは大丈夫なんかいな?

 あと序盤から結構ゾンビが硬くてあっという間に武器の耐久力が無くなってしまうんですが、コレは基本的に拾った武器を使い潰すつもりで戦ってった方が良いのかなぁ…

 現時点では合成武器も弱すぎてあまりマジメに作る気が起こらないんですが、ある程度育てたら前作みたいに使い勝手の良い強武器が手に入って楽に進めるようになるんかいな?

 とりあえず手に入れたドロップキックのスキルが気に入っていて、なんか意味も無くドロップキックを連発してしまう今日この頃ですよ。

 あと対戦の方はボチボチとプレイを続けてたお陰で、ゾンビが無駄にレベル10ぐらいになりました。(笑)

 対戦はプレイしてる感じだと、やりこんでる人は結構強いのですがマトモにやった事が無いような人も居るのか、何も出来ずにフルボッコにされる人も多いです。

 そんな感じなので、対戦を遊びたい人は今のうちに積極的に対戦して、プレイを始めて間もない慣れてないゾンビの人と戦って経験を積んでおいた良いかもしれませんよ。




 映画に関しては、ビデオにて「ハープ・プロジェクト」「ファインダーズ・キーパーズ」を鑑賞。

 各感想は下記のリンクから…

◆◆◆4/20~4/26のトピック◆◆◆

 ●映画感想:「ハープ・プロジェクト」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/67595666.html

 ●映画感想:「ファインダーズ・キーパーズ」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/67597162.html