NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

BLOG日記:2015/11/30:「ラブライブ!×PPGのコラボイベントに行く日」

BLOG日記:2015/11/30:「ラブライブ!×PPGのコラボイベントに行く日」

 先週は、先日から渋谷のパルコで開催されているラブライブ!ミュージアムμ’s meet パワーパフ ガールズ』のイベントを見てまいりましたよ。


 自分はパワーパフガールズ(PPG)は日本で放映される前に輸入版DVDを購入するぐらい大好きだった作品なので、その作品が最近プッシュしているラブライブ!とコラボしてくれるなんて、ホントに『なんという俺得企画!!』って感じでしたよ!!

イメージ 1
イメージ 2イメージ 3

 会場は殆どの場所が撮影禁止だったのであまり写真はありませんが、目玉であるアニメ全26話をPPGのカトゥーンコミック風に仕上げたアートパネル(リンク先参照)は非常に良く出来ていて面白かったです。
http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/?p=10370

 他にもラブライブ!の過去のライブ関連やナンバリングシングル関連のグッズやらも展示されていたりして、ちょっと懐かしい気分になりましたよ。
 今となってはお目にかかるのが難しいレアなグッズとかも多いので、ファンの人なら観ておく価値はあるかも?

 ちなみにミュージアムの内容はこちらの動画で謎の外国人によって物凄く詳しく解説されているので、気になる人はチェックしてみると良いでしょう。
 (っていうかマジに日本のWebサイトとかよりも凄い詳しく紹介されてる、何者なのこの人?)



 そんなこんなで今回の戦利品なんか…

イメージ 4

 こちらが件のPPGコラボのコミック風イラストを使ったクリアファイル。

イメージ 5
イメージ 6

 現時点では1~4話(2枚の裏表に印刷)までのクリアファイルのみ販売されており追って他の話数の分も販売されるようですが、全部集めるのは大変(というかいちいち渋谷まで買いに行くのが大変)なので出来れば画集みたいな形でまとめて販売してくれないかなぁ?
 (つか、グッズも通販とかするってウワサもあったけど、その辺もどうなってるんだろう?)

 とまれ入場無料のイベントですし、自分みたいなラブライブ!もPPGも大好きという人であれば、グッズを買いに行くついでに観に行っておいても損は無いイベントだと思いますよ。

 閑話休題




 そんな感じで、先週に買ったものとか色々。

イメージ 7

                             *

 「WAO-WAO Powerful day!」は、ラブライブ!のシャッフルユニットであるPrintempsのスクフェス関連のニューシングル。

 新曲の「WAO-WAO Powerful day!」はポップでアップテンポな感じの楽しい曲ですね。
 タイトルからして同じPrintempsの「ぷわぷわ~お」の流れを汲む感じの曲といったところなのかな?(あんまり曲の中身は似てない気がするけど…)

 C/Wの「NO EXIT ORION」は、うって変わってカッコ良い系のロボットアニメの主題歌みたいなタイプの曲ですね。
 そしてカッコ良い曲の割に内容は失恋ソング(というかヤンデレソング?)という…やはりPrintempsと言えば悲恋曲というイメージなのか?(笑)

 どっちもいつもの『Printempsらしさ』が強調されたなかなか良い感じの曲だったので、次のシャッフルユニットの新曲も楽しみなところですよ。

                             *

 「まちカドまぞく」の1巻。

 魔族の血に目覚めたポンコツな魔族の少女が一族にかけられた呪いを解くために『勇者』の少女と戦う(実際には弱すぎて全く相手にならないので戦わない)という、4コマコメディ。

 いわゆるほのぼの日常系のありがちな萌え4コマ作品なんですが、絵も上手いですしキャラも可愛くお話の方もそこそこ面白いので、『非常にバランスの取れた萌え系4コマ』って感じの内容ですね。

 新作で出来の良い萌え系4コマを探している人には、割とオススメ出来る作品かと…

 あと、どうでもいいけど1話の辺りを改めて読んだら、主人公が矢鱈と強硬な性格で最新話とキャラが違いすぎて笑いました。(そういや初期はこんなキャラだったなぁ…)




 ゲームに関しては、XboxONEでCall of Duty: BLACK OPS 3」をボチボチとプレイ中。

                             *

 「CoD:BO3」はプレイを継続していますが、特にコレという程の目新しいトピックは無い感じかなぁ?

 最初の頃は『定点待ち』が圧倒的に強かった印象の本作ですが、最近は戦い方がこなれてきたせいかナイフやショットガンを持って走り回るプレイスタイルの人も増えてきた感じですね。

 自分は『威力が高いけど発射レートが低い武器』が好きなので、こういうタイプの戦い方をする相手はちょっと苦手で、なかなか苦戦させられておりますよ。
 『もうちょっとシッカリとマップ毎の対策を練らんとならんなぁ…』と感じる今日この頃。

 最近気付いた戦法としては、タクティカル装備の「ショックチャージ」とリーサル装備の「トリップマイン」の組み合わせが物凄く強いという事ですね。

 この2つをセットで仕掛けておくと相手が範囲に入った瞬間に電撃で相手の動きを止めてから、地雷が爆発するので、地雷を殆ど回避不可能の即死コンボトラップにする事が出来ます。

 地雷を上手く使いこなせないという人は、この組み合わせでセットするように心がけると地雷でのキル率が上がって良い感じかも?




 映画に関しては、ビデオにてホーンズ 容疑者と告白の角「グリード FROM THE DEEP」を鑑賞。

 各感想は下記のリンクから…

◆◆◆11/23~11/29のトピック◆◆◆


 ●映画感想:「グリード FROM THE DEEP」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/67900573.html