NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

BLOG日記:2016/04/04:「μ’sのファイナルライブに行って来た日」

BLOG日記:2016/04/04:「μ’sのファイナルライブに行って来た日」

 表題のとおり、先週は以前から散々話題にしているμ’sのファイナルライブに行って参りましたよ。

イメージ 1
イメージ 2

 いやー、まあとにかく楽しかった&盛り上がりました。

 1日目を東京ドーム、2日目は仕事の都合で行けなかったので3日目に劇場でスペシャルビューイング(ディレイ中継)を観てきたのですが…
 ホントに盛り上がりすぎたせいで記憶が飛んでて、1日目の記憶が曖昧なレベルです。

 4thが楽しいライブ、5thが完成されたライブだとしたら、今回のテーマは『完全燃焼!!』って感じでしょうか?

 とにかくテンションがブチ上がる曲を連続で投入してくる感じで、ファイナルなんだけどしんみりとした感傷に浸る暇も無いぐらいにテンションが上がりっぱなしで、『最高に楽しいライブ』を実現している感じでしたね!!

 特にミミミ→スパスラ→ノーブラ→キラセンの4連発は、本気でテンション上がりすぎて脳の血管が切れるかと思いましたよ。

 BiBiのキューパン→PFの盛り上がりもヤバかったし、リリホワはダンスの切れ味凄かったし、プランタンは衣装可愛かったです。
 個人的には大好きな「友情ノーチェンジ」がもう一回聴けたのも良かった。

 モメリンのキャストとキャラが同じ連続でポーズをする演出も熱かったし、最後の僕光の演出も凄く良く出来てて感動したなぁ…(ちょっと花びらがデカすぎて邪魔っぽかったですけど…(笑))


 あと、やっぱ東京ドームはデカくて凄かった!!

 あの5万人の観客の、ドーム全体の温度を上げる程の熱気大地を揺るがすような歓声ペンライトの光の海。
 スノハレの色変えとか凄すぎて圧倒されるような世界なので、『完全見切れ席』とは言えあの迫力を直に見る事ができたのはホントに良かったです!!

 ちなみに『完全見切れ席』は完全見切れと言いつつも、メインステージが見れないだけでロッコ曲とか花道を使う曲とかは普通に見えるし、曲によっては出待ち(もしくは撤収)するキャストが物凄い間近で見れたりして、かなり満足度の高い席でしたよ。

 ただもともと舞台裏みたいな場所で、特効の装置が目の前にあったせいでAngelicAngelの爆発とか音がデカすぎて本気でビビりましたよ…
 あと噫無情の火炎放射もメチャメチャ熱かった。(物理)


 あと2日目(観に行ったのは3日目だけど)は、今回はセットリストが1日目と殆ど同じだったのはちょっと残念な部分ではありましたが、まあメンバーの練習の時間とかを考えると仕方無い部分かなぁ…
 まあ1日目に興奮しすぎて記憶が曖昧な部分を、LVでしかっりと観れたのは良かったです。

 とまれ、長い人生の経験で『ここまで興奮出来る事はもう無いんじゃないか』と思うぐらいに盛り上がれて、最高に楽しかったですよ。

 今はμ’sのメンバーのキャストとキャラクターの18人と、関わってきたスタッフの方々にお疲れ様という気持ちと感謝の気持ちしか無いです。

 えみつん他、キャストの面々やスタッフのコメントを見てると、なんかまた復活させたそうな気配も見えるので、『今回の「ファイナル」は大人の事情的な部分が多いのかも?』とか勘ぐってしまう部分もありますが…
 まあ、今回のような大規模のライブは無理でも、『また何かの機会に戻って来てくれたら嬉しいなぁ…』とは思いますよ。
 (「Heart to Heart」とか、やってない曲も結構ありますしね…)


 ちなみに現在は、自分は仕事疲れとライブ疲れから風邪をひいてしまい、日曜日以降は大人しく家でゴロゴロしていますよ。
 つか、ライブで叫びすぎ&風邪の影響で喉が痛すぎてヤバいです。(笑)

 とまれ6年間楽しい時間を提供してくれて、本当に有難うという言葉しかありませんよ。

 閑話休題




 そんな感じで、先週に買ったものとか色々。

イメージ 3

                             *

 と言いつつも、今週は特に新しく買ったものは無し…

 とりあえず、Kindleで買ったまま積ん読になってた漫画とかを消化したりしてました。

 Kindleは今のインターフェースのままだと積ん読が増えると訳が分からなくなりそうな印象なので、もうちょっとソート条件を増やすかフォルダ作成とかの機能を追加して欲しいところ…




 ゲームに関しては、あいかわらずXboxONEで「ディビジョン」をプレイ中。

                             *

 「ディビジョン」はプレイ中なのですが、先週は仕事も相当忙しかった事や、休日はμ’sのファイナルライブを観に行っていた以外は風邪でブッ倒れてたせいもあって、全く進展があるほどプレイしていません。

 クォンタムブレイクが出る前にもうちょっとプレイしておきたいなぁ…と思いつつも、仕事はまだ今月の中旬まで忙しそうなので、もうちょっと暇になるまでマトモにプレイ出来なさそうな予感…




 映画に関しては、ビデオにて「甲冑師団 コマンダー731」「死の恋人ニーナ」を鑑賞。

 各感想は下記のリンクから…

◆◆◆3/28~4/3のトピック◆◆◆

 ●映画感想:「甲冑師団 コマンダー731」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/68063484.html

 ●映画感想:「死の恋人ニーナ」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/68064817.html