NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

BLOG日記:2016/12/26:「メリクリと年の瀬の挨拶の日」

BLOG日記:2016/12/26:「メリクリと年の瀬の挨拶の日」

 先週末はクリスマスでしたが、特にコレといったイベントも無く完全に平常運転な感じの週末を過ごしておりました。

 まあ年末ですので、3連休を利用して帰省の準備とかも兼ねて部屋の掃除とか片づけとかをしていたので、ある意味で年末らしい週末を過ごしていたとも言えるかも?


 あと先週から買い替えようか悩んでいるというスマホに関しては、やはり最新機種がデカすぎていま一つシックリ来ないので、小さめの機種を探していたのですが、どうせ性能がそこまで高くないモデルを買うなら、いっそDOCOMOの激安スマホ「MONO」辺りを候補に入れてみても良いかなぁ…とかも考えております。


 ネットとかで評判を見ても、性能はそれなりながらも割とソツの無いつくりで、機能としては一般的なスマホと比べてワンセグおサイフケータイが使えないって程度でそこまで遜色ないレベルのようなので、いっそこのモデルにしてみても良いかも?

 DOCOMO製だけあって、何かあった時のサポート受けるのも楽そうですしね。

 まあ今すぐに機種変更して、年末年始に初期不良とかが出ても厄介ですので、年を明けてから本格的に検討を開始したいと思いますよ。


 あと来週末から年末年始にかかってしまうので、来週の映画感想や日記更新はお休みさせていただく予定です。

 ブログ自体はもう一回程度は更新するかもしれませんが、定期的にアップしている記事は年明けまで更新されなくなりますので、ご了承ください。

 個人的に、27日の『Aqoursのクリスマスミニライブ』を見るまでは今年のイベントは終わらない感じ(というか未だにクリスマスが終わってない気分)ですので、まだまだ年末休みモードという感じではないのですが、ともあれ皆様も良いお年と新年をお過ごしください。

 閑話休題




 そんな感じで、先週に買ったものとか色々。

イメージ 1

                             *


 オマケの楽曲の「Daydream Warrior」はテクノっぽいノリの矢鱈とカッコ良い系の曲。
 善子センターっぽい構成で、歌詞もどことなく中二病っぽさが感じられる内容で面白いですね。

 ノリも良くてライブで盛り上がりそうな印象なのですが、BDの特典曲ってあんまりライブで何度もやってくれないのが残念なところ。
 どうせなら、こういうライブで盛り上がりそうな曲はナンバリングのC/Wとかに入れて欲しいなぁ。

 オマケ映像の「てくてくAqoursは今回は1年生編。

 今回は、ラッピングタクシーやラッピング電車を見学したり沼津バーガーや深海水族館を紹介したりといった感じですが、なんというかいかにも声優バラエティって感じの内容ですね。
 番組としては超ゆるい作りですが、ともかくも3人とも可愛くて良い感じ。

 割とマジでAqoursには、μ’s時代にできなかった事の一つとして、メンバー主演の冠番組を作ってくれないかなぁ…と思うのですが、実現できないもんですかねぇ?

                             *

 ダンベル何キロ持てる?」の1巻。

 タイトルどおりにレーニングやらフィットネスを題材としたコメディ(というかギャグ)作品という感じですが、この手のコミックでは意外とありそうで無かった系のジャンルですね。

 絵も可愛いくて単純にコメディとしてもテンポとノリが良くて面白いですし、筋力トレーニングのやり方が割とシッカリと分かりやすく描かれているので、これから体を鍛えたい人とかにも参考になりそうで、なかなかオススメの一冊です。




 ゲームに関しては、先日から続けてデッドライジング4」をXboxONEにてボチボチとプレイ中。


                             *

 デッドライジング4」は、あいかわらず寄り道ばっかりしてるので本編は殆ど進んでいません。

 エリアを攻略してセーフルームをアップグレードしていくと、隠しアイテムや隠しフィーチャーの書かれた地図が手に入って、地図が手に入ると『その地図の場所を更に探索』みたいな事を延々とやってるせいで、無駄に時間がかかりまくりです。

 レベル60に到達してるのに未だに2章の終盤をやってるという状況は、我ながら『プレイの仕方がおかしいだろ…』としか思えませんよ。

 まあ、お陰でアイテムとか合成武器の取りこぼしは無さそうな感じではありますけど、ただグラフィティタグは流石に全部集めるのは面倒くさいので、あれはスルーしちゃおうかなぁ?

 そういえば2章の終盤でスニーキングミッションみたいなステージが出てきましたが、どう考えても敵を皆殺しにしながら進んだ方が100倍速いし楽なので、あのステージは存在する意味があるのかと…

 ちなみに人間と戦う時は、『穴あけテラー』という武器を使えば当たった瞬間に音もたてずに即死するので楽で良い感じですね。

 あと役に立たないと思ってたエキゾスーツも、特殊アップグレードを使えばゾンビが1000匹ぐらい固まっている時は倒すのが楽チンで良い感じです。
 まあそんな大量のゾンビと戦う状況があんまり無いので、やっぱり殆ど使いどころが無いんですけどね。

 そんな感じで、あいかわらず本作もボチボチと進めていきたいと思いますよ。




 映画に関しては、ビデオにてインサイド「シャークネード ザ・フォース・アウェイクンズ」を鑑賞。

 各感想は下記のリンクから…

◆◆◆12/19~12/25のトピック◆◆◆


 ●映画感想:「シャークネード ザ・フォース・アウェイクンズ」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/68359987.html