NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

隊長の死因

 今日は、藤岡弘探検隊の新作が放映されましたね。

 今回は、伝説の野人『ナトゥ』を捕らえる為にミャンマーまで探検に赴いたようです。
 あいかわらず、藤岡弘隊長の過剰に真剣な演技が笑えます。
 そして、ナレーションが無駄に熱く、「ROCKY」とか「特殊狙撃部隊SWAT」とかのテーマが無駄にカッコいいです。

 サソリに襲われたり、大蛇に襲われたり、コブラに襲われたり、ニシキヘビに襲われたり、巨大な岩(あからさまにハリボテっぽい)が頭上から降ってきたりと隊員さんも大変ですが…

 ニシキヘビに襲撃されたシーンでは、本気で噛まれそうになった隊員が真剣にビビってたのが妙にウケたり。(笑)


 で、友人と探検隊について話をしてたのですが、その時に友人が…

友人:「前の隊長の人って死んだんだよね?」

私 :「川口浩隊長?」

友人:「アレって、何で死んだんだっけ?」

私 :「何で?って…」

友人:「探検の途中で、ワニとかに食われたんだっけ?」


 いやいや、探検に行ってたのは確かだけど、ワニには食われて無いから!!

 ちなみに、川口浩氏は本業は俳優さんです。
 探検隊の隊長が仕事ではありません。(笑)

 ※)川口浩氏は、1986年に食道ガンで亡くなられています。享年50歳でした。