NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

BLOG日記:2017/07/31:「リトルデーモン降臨の日」

BLOG日記:2017/07/31:「リトルデーモン降臨の日」

 相変わらず暑い日が続いておりますね。
 先週末は特にコレといって出歩く用事もなく、市長選に投票に行った以外は割とダラダラと過ごしておりましたよ。

 選挙…というか政治に関しては最近は不信感がつもりっぱなしで、誰かが言ってた『選挙というのはクソの山の中から一番マシなクソを選ぶ作業』という言葉が身に染みる昨今ではありますけどね。


 あと選挙とか全く関係のない話ですが、先週は先日注文してた「ねんどろいろ 津島善子が届いたので、せっかくだから記念撮影してみましたよ。

イメージ 1
イメージ 2

 箱から出してデフォルト形態。

イメージ 3

 ラブライブ!のスピリチュアルコンビで並べて撮影。

イメージ 4

 ねんどろいどねそべりぬいぐるみは仲間を呼ぶ性質があって、気が付いたらどんどん数が増えてるので注意が必要やん!!

 閑話休題




 そんな感じで、先週に買ったものとか色々。

イメージ 5

                             *

 ラブライブ!サンシャイン!! Walker」は、アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台となった沼津や内浦の聖地やら、タイアップされている場所やらを紹介するムック本。

 これ、買う前は単なるファンブックかと思っていたのですが、普通に観光ハンドブックの『沼津・内浦 Walker』として通用するレベルの記事の内容読み物としての充実度が凄いです。

 …と思ったら、これ実はアニメのムックじゃなくて、ホントの『ウォーカー誌』が製作して『〇〇ウォーカー』シリーズのムック本として発売されてるという事で、なるほどと納得。

 普通に「Tokyo Walker」とかみたいな記事の構成で、名所やら聖地やらが分かりやすく紹介されてますし、キャストへのインタビューと写真といったものも豊富でアニメファンとしても十分に楽しめる内容ですし、ファンなら素直にオススメ。
 これから沼津や内浦に遊びに行く人には必携の一冊といった感じですよ。

 ただ飯テロ要素が物凄く強いので、深夜に読む場合は注意が必要です。

                             *

 ウルトラ怪獣擬人化計画 ギャラクシー☆デイズ」の3巻。

 あいかわらず可愛いキャラとほのぼの系の日常という感じですが、ところどころに入るウルトラネタが良い味を出しています。

 個人的に、ビルガモの合体シーンとか、極悪宇宙人のテンペラー星人『は~、ごくあくごくあく』というセリフが妙にツボに入って、なんか爆笑してしまいました。

 あと円盤生物軍団とブラック指令のネタは何か好きなので、本編にも登場して欲しいなぁ。

 そういやこのマンガって、初期設定のペガッサ星人の図鑑づくりの目的は既に忘れ去られてる気がするんですが、アレってどうなったんでしょう?




 ゲームに関しては、先日から続けてPS4オメガラビリンスZ」をボチボチとプレイ中。

 オメガラビリンスZ」は、ようやくキャラが全員そろったのに加えて、一つのダンジョンが25Fとか長い構成のものが多くなってきて、そろそろ中盤戦という印象。

 武器とか盾の強化の本とかを使わずに取っておいたのですが、倉庫が最大値(500個)まで強化しても既に圧迫されまくりなので、最近は拾ったらすぐに手持ちの武器に使うみたいな感じで、ガンガンと強化を進めながら続けています。

 というか普通にダンジョンを攻略していってたら、前の武器が強化されきる前に次の武器が出て来ちゃうので、この辺りは武器や防具は片っ端から強化しながら乗り換えた方が良い感じなのかしらん?

 ただ下着の追加効果は『無いと困る』レベルのものが多いせいで、割としつこく弱いのを使ってたり…(まあ追加効果を新しい下着に乗せ換えれば良いんだけど…)

 まあ武器に関しては、特典のコケシブレードとωシールドが強いので、このペースだと割と終盤まではこの武器のままでプレイできそうな印象ではありますけどね。
 (ショップで無尽蔵に買えるので、ωパワーさえあれば限界まですぐに強化できるし…)

 そういや敵のスキルの『武器弾き』って最初はそこまで怖くないと思ってたんだけど、モンスタールームで食らうと、『武器が弾かれた先に別のモンスターが居てそいつに当たって武器が壊れてしまう』という嫌らしいコンボが発生するため、思ったよりも厄介な攻撃だという事が分かりましたよ…

 『転倒防止』みたいに武器弾きも防止できるようなスキルは無いのかしらん?

 あと中盤に入って、なんかキャラ固定みたいな感じで進めるステージが増えてきた感じですが、この先はこの調子で特定のキャラ優先みたいなステージになってくのかなぁ?
 (優遇されてるキャラがパッケージに描かれてる2人だし…)

 生徒会長をメインで使ってたので『なんだかなぁ…』という感じですよ。

 とまれ、9月になると色々と新しく買う予定のゲームが出てくる予定なので、8月中のクリアを目指してプレイを続けたいところですよ。




 映画に関しては、ビデオにて「サウスバウンド」「ドント・ハングアップ」を鑑賞。

 各感想は下記のリンクから…

◆◆◆7/24~7/30のトピック◆◆◆

 ●映画感想:「サウスバウンド」
 >https://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/68560124.html

 ●映画感想:「ドント・ハングアップ」
 >https://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/68561013.html