NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

BLOG日記:2018/08/27:「残暑厳しい日」

BLOG日記:2018/08/27:「残暑厳しい日」

 先週あたりは台風の通過した後で少し涼しくなっていたのですが、涼しかったのもつかの間でまたしても暑苦しい日々が続いておりますね。

 今年の夏はあまりにも暑いのと台風が上陸しすぎなのもあって、ほとんど外に遊びに出ずに部屋でゴロゴロしておりますよ…

 来月辺りからまた出張であちこちに行く予定なので、早いところ涼しくなって欲しいものです。


 そういえば話は全然変わるのですが、最近矢鱈と『寝てる間に異常に肩や背中が痛くなる』という謎の現象に襲われて弱っています。

 最初は年齢相応に『四十肩』かもと思ったのですが、関節よりも明らかに筋肉や筋が痛い状態なのでどうやらそういう訳でも無い模様。
 (というか、一応エクササイズやストレッチは続けているので、関節とかは割と健康だったりします。)

 寝違えたみたいな感じで発生する事が多いので、もしかしたらマクラとかマットレスとかが身体に合ってないのかしらん?

 『寝てるだけで身体を痛める』のは流石に困りものなので、なんとか原因を突き止めたいところですよ…




 そんな感じで、先週に買ったものとか色々。

イメージ 1

 「裏世界ピクニック」のコミック版の1巻。

 女子大生たち異世界でネットロアの怪物と戦うというジュブナイルSF小説のコミック版。

 基本的には小説版のお話をほぼそのままコミック化してる感じなのですが、やはり小説をコミック化してるだけあって割と色々と端折った感じのお話になっていますね。

 特に1話はちょっと詰め込みすぎな感があったのですが、コミック版だけでコレを読んでる人はキチンと話について来れたのかしらん?

 『ジュブナイルSF』である以上に『百合小説』であるというツボはキチンと押さえられておりますし、絵もなかなか美麗ですのでコミカライズの完成度はそこそこ高いと思います。

 というか、このコミックの1巻を買ったらAmazonのオススメが百合マンガだらけになったんですけど、百合好きの人にネットロアとかに興味ある人がそんなに多いのかちょっと疑問が…(笑)




 ゲームに関しては、特にコレという新作もないので、XboxONEでWarhammer Vermintide 2」をボチボチとプレイ中。

                             *

 Warhammer Vermintide 2」は、以前よりボチボチとプレイを続けていたのですが、メインで使っていた魔法使いのババアがレベルキャップのLv30に到達。
 サブで育てていた騎士っぽい人もLv25まで到達して、全体的にだいぶ強くなってきた印象です。

 おかげで難易度「Champion」でも戦えるようになってきて、道中で回復が出ないとかボスが変な場所で出てくるとかって感じの不運が無ければ、まずまず安定してクリアできるようになってきましたよ。

 ただ、そろそろ次のレベルの「Legend」で本格的にトレハンをやりたいとは思いつつも、このゲームって『クリア報酬で貰える箱を開けた数』でドロップするアイテムの強さが決まるので、現状では『無理して高い難易度をクリア』するよりも『低い難易度をサクサクとクリアして箱をいっぱい空ける』方がパワーアップの効率が良いという難儀な状態です。

 まあ『上手いプレイヤーに寄生して強いアイテムをゲット』とかが出来ないという意味ではなかなか画期的なシステムではあるものの、とにかく『何度もクリアしないと強くなれない』というのは、発売日から遅れて購入した途中参加プレイヤーには厳しいシステムという感じですね。
 (おかげで新規のフレンドとかをちょっと誘いづらい…)

 でも、ドロップするアイテムの強さが『全キャラで共通』なので別のキャラを育てる時には楽ができるのは良いですけどね。

 とまれ、ひとまずは「Legend」のクリアを目指して、この調子でプレイを続けて行こうとは思いますよ。




 映画に関しては、ビデオにて「ジュラシック・ユニバース」「黒い箱のアリス」を鑑賞。

 各感想は下記のリンクから…

◆◆◆8/20~8/26のトピック◆◆◆

 ●映画感想:「ジュラシック・ユニバース」
 >https://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/68869922.html

 ●映画感想:「黒い箱のアリス」
 >https://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/68870707.html